オフィスこーもと

更新は、少なめです

菱の実とかいう格好良いヤツ

幸本父作(菱の実を木の上に並べただけ)

『戦闘機』※父曰く敵と遭遇した所

f:id:necomposer:20150529211812j:plain

一番手前のヤツ、変な顔してるね。

 これは、少し前に実家に帰った時に海を散歩した時のもの。

 

 

菱の実って多分初めて見たよ。

 

コイツ・・・

何だか凄く中二心をくすぐるカタチしてるね。

忍者が逃げる時に撒いて相手足止めする道具「撒き菱」としても有名らしいけど、

色といい、尖がり具合といい、皺というか模様と言うか、

禍々しくて邪悪な感じがとっても素敵じゃないか。

 

 

てか、菱の実って食べれるんだね。

cookpad.com

 

酒もあるのね。

菱娘 | 焼酎通販市場

 

第一印象のせいで、

食べたりしたら「ヒシヒシの実の能力者」にでもなれる気がしてしまうのは私だけだろうか。

普通に生活していたら入手することはなさそうだけど、

一生に一度くらいは食べてみたいかも。

酒は普通に美味しそうだね。

 

 調べていたら何だか面白くなってきたじゃないか。

こんなことなら1つぐらい記念に持って帰ってくるんだった。

 

 

 ああ、今回は音楽とは全然関係のない話になってしまったなー。

菱の実茶(ヒシの実)30包

菱の実茶(ヒシの実)30包

 
三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ 10B 12本入 HU5B

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ 10B 12本入 HU5B