
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

エレガント浜田さん(尾張名古屋セニョールズ)の裏方話【鼻歌からのアレンジ】

私は、作詞作曲編曲全てを担当することもあれば、

鼻歌からのアレンジをやることもあります。

 

今池のスター&アイドルのエレガント浜田さんの曲は、

毎回超楽しんでオケを作ってます。

エレガント 浜田 | Facebook

 

f:id:necomposer:20150530010930j:plain

撮影:鬼頭さん

エレガント浜田さん、略してエレ浜さん、エレ様、浜ちゃん。

尾張名古屋セニョールズ(演劇ユニット)の座長さん。

公演の度に劇(エレ様脚本)に合わせた主題歌を作るのですが、

ココ最近は、毎度アレンジさせていただいております。

※付き合い自体は10年以上です。

www.youtube.com

エレ様と、相方の今池ヴァイオレットさん。何故裸なんでしょー。

公演によってはHENTAIかもしれません(笑)

動画(去年のものです)でBGMが流れておりますが、私がアレンジしたものです。

 

エレ様にはコードという概念が全くありませぬが、

もらってきた鼻歌に、しっくりきそうなものを当てはめていくと、

結構面白い進行になったりお洒落な感じになったりするよ。

 アレンジは、前回と被らない!をモットーにやってます。

 

あと、私に完全にお任せしてくださるのも非常にありがたい。

リテイクがあるとしたら、

エレ様とヴァイオレットさんのキーが違うから、半音下げるとか、そういったことくらいかな~。

 

セニョールズ公演は、プログラムの最後にミニライブがあって、その時はピュアミートボールズも登場するよ。

www.youtube.com

 近い近い近い・・・でもカワイイ2人。でもってダンスと小芝居も素敵でしたよ。

 

時々登場する歯前(はまえ)リカという立ちんぼキャラも中々強烈。

f:id:necomposer:20150530102952j:plain

 もちろん、通常のエレガント浜田さんの曲とは別に、

ハマエちゃんの曲もある(もちろん、ハマエ作詞作曲)。

それにしてもスタイル良いね、ハマエ。

 

公演以外のソロ活動でも活躍中!

f:id:necomposer:20150530094925j:plain

実は、来週だったりする。

 

ということは、手羽先サミットと同じ日だ。

www.tebasaki-summit.com

 はしごする、かな。

 

 

芸歴だいたい25年のエレ様。

 これからも裏方として応援していきますぞ。