読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

更新は、少なめです

名古屋と言えば手羽先!!今年で第二回目の手羽先サミット2015が楽しみです

前回のエレ浜さんの記事の最後にチラっと登場させた手羽先サミットもちょっとばかし紹介させていただこうかと思います。

www.tebasaki-summit.com

手羽先唐揚げの発祥地、名古屋で開催される手羽先の頂上決戦、第2回が開催決定。
出店店舗は前回の2倍!今年も各店自慢の手羽先が金山南口に大集結!
第2回『手羽先グランプリ』はどのお店に!?ホームページより引用

はい、

気になる方はホームページをチェックして下さい!

って、そんな投げやりではアカンですかね(笑)

というのは、手羽先サミットは去年が第1回だったんだけど、

私の記憶が確かなら、

お世辞にもサイトに気合が入っているとは言い難かったんだよね。←失礼

なんだけど、開催当日は金山南口が超混みあい、賑わいをみせていたのを覚えている。

自分の推測とのギャップがなかなか凄かったんだ。←またまた失礼

私には、今年のサミットの会合に参加している友人(ゆるキャラ作家さん)がいるんだけど、

そこからの情報によると、

今回は手羽先の出店数も増え、イベントとしても超絶パワーアップしているらしい。

よって、ホームページも立派になっている。

応援メッセージの動画には河村市長も登場している。

出店店舗一覧を見ているだけでも楽しい。腹ペコの時は要注意かも。

 

【個人的にはサガミ押しだったりします】

サガミっていうと、うどん、蕎麦、というか和食。

少なくとも手羽先のイメージなんてものは、なかったんだ。

でも、ある時、親戚から貰ったサガミの冷凍の手羽先を食べてみたら、

冷凍でもクオリティー高くて本当に美味しかったんだよね。

以来、ファンになってしまいました。

去年の手羽先サミットで金賞だっていうのも納得ヨ。

item.rakuten.co.jp

≪配送料込!!名古屋名物!!≫自慢の手羽先3袋30本

≪配送料込!!名古屋名物!!≫自慢の手羽先3袋30本
価格:3,240円(税込、送料込)

 去年は第一回目で来場者数が3万人だったらしいけど、

今年は一体どのぐらい人が集まるんだろう。

まだ前売りチケットを買っていない私は負け組みだろうか・・・。

 

手羽先サミットは、当日以外も楽しめる!?

手羽先サミットの面白コンテンツが存在するのでコチラも勝手に紹介させていただきます。

【テバ★スター】

 手羽先サミットを更に盛り上げるべくして生まれたのであろうYouTube番組。

司会は芸人のでらすけさん。

ゲストは名古屋のご当地アイドルが中心なので、

内容は、そちらに興味がある方向きだと思います。

私が曲を提供させていただいている金星☆ジュリエッタ(略して金ジュリ)も登場しましたよ。金ジュリさんは金山商店街進行組合公認アイドルです。

www.youtube.com

去年の第一回目の時は、こういうのはなかったですからね。

第二回目は本当に気合が入っていますなー。

 

 第二回手羽先サミット2015は、6月6、7日が開催日。

もうすぐです。

当日は天気が良いとイイネ。