オフィスこーもと

更新は、少なめです

ゆるキャラ『秘忍者ジミー・ハットリ』からもらったのはステッカーと・・・

今年の戦隊ヒーローはニンニンジャー、つまり忍者がモチーフのヒーロー。

カクレンジャーハリケンジャー等、忍者モチーフは人気のようだ。

 

 今年誕生したゆるキャラ、秘忍者ジミー・ハットリ。

twitter.com

こちらも忍者のユルキャラだ。

よって2015年は忍者の年だ。少なくとも私の中だけではそうだ。

f:id:necomposer:20150607154108j:plain

ジミー・ハットリ。

先日の手羽先サミット2015でデビューを果たした期待の新人ゆるキャラだ。

苗字のハットリは、忍者ハットリくんから来てるのかなー。ではジミーという名前は?ハーフの忍者?

特徴は、ピンクの覆面だね。ちょっとボンバーマンっぽい頭の先の出っ張りがあるよね。

って、白々しい話はこれぐらいにしようネ。

 

 

ジミーさん、手羽先サミットではステッカーを配っていたよ。

いいねー。これは普通にカワイイと思う。バックが白だから割と爽やかな印象。

f:id:necomposer:20150607202519j:plain

おっと、ステッカー以外にもなにやら色々入っているね。

こ、これは!!

f:id:necomposer:20150607203254j:plain

 

f:id:necomposer:20150607203354j:plain

これを手裏剣のごとく配っていたのか。

避妊具を。

ヒニン・・・

秘忍・・

そうだよ、そういうことだよ。

でもって、アメリカでのコレの呼び方がジミーハットなんだよ。

ここで確認できます

 

だから、前回の記事のタイトルも”ちょっとアレな?~”なんだよ。

necomposer.hatenablog.com

ジミーさんは刺激的だけど社会にも貢献するヒーロー系ゆるキャラなんだよ、多分。

 これから色んなお祭りなんかで見かけるのだろうか。

忍者は日本のシンボルの一つだし、

その名前からしても海外(特にアメリカ)で受けそうだと思うのは私だけだろうか。

ちょっと問題児的要素も含めて今後が楽しみです。