読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

金星☆ジュリエッタがFREEDOM NAGOYA'2015出演!!ということで、大高緑地へ行ってきました

music works

私は、引きこもり系作家なので決して野外フェス好きではないのだが、自分が楽曲提供させていただいている『金星☆ジュリエッタ』が、アイドルステージに登場するということで、行ってきましたヨ。なんせ無料っすからね!←コレ大事

今回は主人の人も一緒に参戦。金ジュリさんの出番の前に何か食べようと、屋台へ。

私「何たべようねー。」

主人の人「あまり並ばなくてもいいやつで。」

私「・・・。」

そういう理由で列が許容範囲の店に並んで、猪の肉を食べました。f:id:necomposer:20150628175921j:plain

多分、人生で初なんじゃないかな。初イノよ、初イノ。これ、特に臭みもなく、かためだけどサッパリした感じで美味しかったね。並んで食べていたらもうすぐ金ジュリさんの出番という時間になったのでアイドルステージへ。1つ前の二代目KONAMONさんの2曲目ぐらいから見ていたかな。最後にカバー曲を披露しておられましたが、まさかココでGero様の『うどん』を聞くことになるとは。おいなりさ~ん!!(笑)

うん、フェスって面白いネ。

そして金ジュリさんの出番。何故か私は緊張する。ステージに立つわけでもないのに。

オープニングSE→B.E.A.T→全力宇宙GIRL→自己紹介を含むMC→エイ!エイ!オー!!

私は5月のデビューライブを見て以来でしたが、その時と比べて歌もダンスも成長していて、これまでの彼女達の努力と頑張りが伝わってきましたヨ。

宇宙GIRLに関しては、「ラップ、キターーーーーー!!!!」でしたね。というのは、つい最近、1コーラス目後のラップ詞の追加注文をいただいたばかりでして。それを出したのが24日の夜でしたから、日数的に次回からかな~、と考えていたら短期間で仕上げてきましたよ~という。ラッパーは、いおりんちゃん。リズム感も思い切りもよくバッチリ決めてくれました。後半の「最高!」の掛け合い部分もみんな元気いっぱいで、今回は彼女達の凄さに驚かされました、マジで。

そして、こういう感じもイケるのね~と今後の作品作りも少し楽しくなりそうだと密かにほくそ笑んでいたのでした(勿論、そういうオーダーがありましたら、なんですけどネ)

宇宙GIRLはPVもありますので興味のある方は是非、再生ボタンをポチっとお願いします。以前の記事で紹介させていただいた映画編とは別バージョンの動画ですヨ。

www.youtube.com

ライブ後は物販ですが、なんと、金ジュリさんは今回からTシャツとタオルが販売開始でしたよ~。私、今回初めて物販の最初から最後までをテントの中で荷物の見張り役をしながら見せていただきました。ライブの出演時間と比べたら圧倒的に長い物販タイムなんですが、メンバーもスタッフさんもみんな引っ切り無しに忙しくて、それでも時間が足りなさそう。これもライブイベントの中で重要な時間なのだな~ということがよくわかりました。私は、手伝ったら足手まといだろうし、話しかけたら邪魔することになるだろうしと、

f:id:necomposer:20150628192107j:plain

終始こんな感じでしたが(笑)

 

最後に、「せっかくのTシャツ発売記念ということで、Tシャツ等の写真をブログ用に撮ってもいいですか~?」と言ってみたら記念写真を撮ってもらえた。言ってみるもんだ。いや、ありがとうゴザイマス。

f:id:necomposer:20150628192849j:plain

 じゅりりんちゃんがお休みなのが超残念であるが、これは嬉しいぞ。

私も、作品のクオリティを上げていかねば!

ということで、次回作(正確には次の次ぐらい)からは、幸本制作チーム(勝手にそう呼んでいる)にベーシストも加わる予定。上手く録音できたら良いな~。その辺りの事は、また後から記事を書く予定です。

 

 

是非、金ジュリさんの公式をフォローしましょう!!勿論メンバーさんも!!!twitter.com

と、ツイッターをやっていない人が言っても何も説得力ないねー。