読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

初めて名前を紹介してもらえたことを紹介させていただきます。

music works

 多分、ネット上では初だと思います(発見できていないだけかもしれませぬが)

ameblo.jp

金ジュリさんのリーダーあこちゃんのブログにワテクシの名前が!紹介していただけて、ありがたき幸せだ。

はい、アニメ好きです。好きな作品を聞かれると”銀英伝”と答えてしまう中年ですが、マドマギなんかも見ます。Fateは原作のゲームもプレイしております。年齢的にオッケーなので(笑)あと、コードギアスなんかも好きです。

オール・ハイル・あこちゃん!ということで、アメブロやってる人は読者登録しといてください。

 

 

ところで、 お会いした時に「歌詞をブログに載せてもいいですか?」と質問されましたので「大丈夫です。」と答えてしまったけど、それって、あくまで私的にはって話であって、よく考えたら金ジュリさんへの提供曲の著作権って私のトコロにあるのだろうか・・・(書面でそういう契約を交わしたわけではありませんので曖昧な感じです、私の中では)。

 寧ろ、金ジュリさんの運営様に無許可でブログに歌詞を載せて問題になるのは私の方かもしれない。

過去に自分の出した曲が某大学のキャンパスソングに選ばれた時も、「もしもライブでこの曲をやりたい場合は許可を取って下さい」と、賞金をいただく代わりに著作権を完全に譲渡したことがありますし。

 

だから「運営さんにも聞いてみてください」を付け加えるのがベストアンサーだったってことだよね。嘘をつくつもりではありませんでしたが、軽率な返答でスミマセンとこの場で謝罪させていただこう、そうしよう。

 

けどさ。わざわざ作者の私に確認してくれるだなんて、超礼儀正しいじゃないですか。ああ、やはりオール・ハイル・あこちゃん!!

 

ところで、金ジュリさんのFacebookが出来たそうですネ。

金星 ジュリエッタ | Facebook

是非フォローを・・・(筆者はこちらも未登録ですが)