
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

豆苗の再生栽培に挑戦中です。

そろそろ収穫の時ではなかろうか。

f:id:necomposer:20150630185648j:plain

1.豆苗をスーパーで買う

2.切り取って食す

3.残った種と根を水につける(正確には根の部分)

4.毎日水をかえて豆苗を育成する←今ココ

5.再び食べる

過去に1度、同じことをやってみたけど成長がイマイチだったので、今回はこのサイトを参考にして再生栽培再挑戦。

www.murakamifarm.com

豆苗、めっちゃ成長が早くてわかりやすいので見ていて楽しい。うまくやれば、今回収穫した後にもう1回ぐらい育成可能のようだから勿論挑戦するつもり。

食べ方は、炒めても茹でても煮てもオッケーなんですが、先日作ったコレが楽だし栄養がたくさんとれて素晴らしいし、主人の人の弁当にも入れることができるので個人的にオススメです。味付けも麺つゆなので失敗しないのもイイネ。

cookpad.com

 

 

以前の記事では、今週は美味しいものを食べて贅沢したいっぽいことを書いたけど、こりゃ、完全に逆をいってるような内容だね。そんなもんだよ。全て遠き理想郷なんだよ。何事も自分の思った通りにはいかんよ。それならその中で面白くできる部分は面白くやればいいんじゃなかろうか。今の自分に不足している想像力というヤツをプラスしてやれば、その分だけ心穏やかになれると思うんだね。けど、それでもどうしても納得できないことはあるかもしれない。

幸本「どうしても、舌の手術の前に例のハンバーグを食べておきたいのう。」

主人の人「例のハンバーグってあのハンバーグ?」

幸本「そう。どちらかというと主人の人の好物のあのハンバーグ定食です。」

主人の人「それは、行くしかない!」