
オフィスこーもと

更新は、少なめです

味良し!コスパ良し!「たがや」の知多牛ハンバーグ定食推しです!!

この辺りでブランド牛と言えば自分は飛騨牛や松坂牛が思いつく。しかし愛知県内の知多牛も忘れてはならない。立派なブランド牛だと私は思うのです。

知多牛のハンバーグがお値打ち価格で食べられる『たがや』の知多牛ハンバーグ定食が最高に美味しいです。

ja-jp.facebook.com

去年の秋頃から時々ランチタイムに通っております。ハンバーグ定食は正直、もうプラス500円でもいいんじゃないかと思えるけど、この値段だから気軽に行ける。これは本気でありがたいです。

おっと、暫く行かない間にメニューがちょっと変ってるネ。ハンバーグのサイズが選べるようになっている!しかも増量したようです。

f:id:necomposer:20150704134254j:plain

先程お伝えした通り、私はランチタイムに利用しておりますが、このお店は基本は居酒屋です。なのでかな、落ち着いてくつろげる感がとても良いですネ。いつか夜に飲みにも行ってみたいなー。夜行ってもハンバーグ食べてそうだけど(笑)

それから置いてある漫画のチョイスがなかなか素晴らしいです。今日から俺は幽遊白書寄生獣、等々。私、来るたびに「今日から俺は!」の続きを読んでおります。それも楽しみの一つです。

f:id:necomposer:20150704135416j:plain

店の奥にモニターがあってライブ動画だとかPVが流れております。今日は途中からBABYMETALでしたが、これまで通った感じではロック系が多かった気がします。何か、ついつい見てしまいます。

 

ということで、

知多牛ハンバーグ定食(200g)です。

f:id:necomposer:20150704140121j:plain

おや、スイカがある。まさかの今年初スイカ。季節感もあっていいね。

 

ハンバーグはこんな感じです。

f:id:necomposer:20150704140524j:plain

肉汁が~、肉汁が~。ああ、幸せ。ソースも美味しい。気のせいかな、以前来た時よりも柔らかい気がしました。それはそれで良し。

あと、山葵は名わき役。たくさんいってもそんなに辛くないので大丈夫です。

f:id:necomposer:20150704140710j:plain

食後にドリンクも付きます。素材にもこだわってるというのにナイスサービス。満腹です。

これで、月曜のヘンタイ(扁平苔癬)の検査も気分的に乗り切れそうです。

「たがや」さんは大府市の共和インターの近くです。お近くにお越しの際には是非知多牛のハンバーグ定食をお試しあれ!です。