
オフィスこーもと

更新は、少なめです

スズムシラプソディさん、オーディエンス賞おめでとうございます【島村楽器HOTLINEオーディションライブ】

私が金ジュリさんに提供している楽曲で、毎回ギターを弾いてくれている”たかぎくん”が在籍しているバンド「スズムシラプソディ」が島村楽器のホットラインのショップオーディションライブに出るということでパルコの島村楽器に見に行ってきましたよ。

suzumushirhapsody.jimdo.com

twitter.com

2曲入魂のショップオーディションライブ、お疲れ様でした。出演バンドは2組で通常のライブと比べるとかなり短い時間でしたが、とても楽しかったです。ライブハウスではないので音響面でオシイと感じる瞬間もありましたが、それもこういった場所ならではだ、ということで。ライブ後に、会場のお客さんの投票で決まるオーディエンス賞というものがありましたが、スズムシさん、見事オーディエンス賞ゲットです。オメデトウございます。

 

スズムシさんと言えば、やはりボーカルのうおちゃんが可愛いくてハイトーンな歌声が素敵なんですが、見るたびにバンドとしての格好よさが増していて面白いです。初めて見に行った時(去年の今ぐらいかな)と今日とでは結構印象が変っています。今後もどうなっていくか楽しみです。今日のライブの1曲目「自分史上最大の謎」は名曲ですヨ。絶対に付き合えるはずないと思っていた人と両思いになれたら・・・。サビの最後に来る謎は解かないで、とかああホント切ない。とにかくグッと来ます。曲もシンプルで力強さと繊細さが同居したサウンドが心に沁みてきますヨ。私はギターが弾けない人なので、こういうテイストはなかなか出せないから羨ましい。このMVもカワイイので是非再生してみてください。この曲は、ライブでのるもよし、部屋でじっくり歌を聴くもよしです。

www.youtube.com

CD欲しい人はライブ会場で売っているそうなので是非ゲットしてください。

この後の審査も通過してエリアファイナルに出場してほしいな~。勿論そうなれば応援にいくよー。

www.shimamura.co.jp

因みに、たかぎくん(21)は、こんな人です。楽器やる人には分かると思いますがエフェクターがやや多目です。足元が賑やかさん。

f:id:necomposer:20150705214724j:plain

最近の私の楽曲には必需品ですな。

今後の幸本制作チームとしても宜しく頼むよ~。