読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

JD-Xiが欲しい今日この頃

機材関係

www.roland.co.jp

出会いはパルコの島村楽器。スズムシラプソディのホットラインのショップオーディションライブ後に時間があったので店頭に置いてあったソレを少しさわってみた。正直、その時は面白い”かもしれない”とか、こういうのもあってもいいかな程度に考えていたんだけど、パンフを持ち帰り、ググッたりして1週間経ったら興味が倍増していたんだよね。

 

私の場合、ライブをやる予定は当分ないような裏方さんだからDTMでどれぐらい使えるか、ということが購入のポイントになってくる。

なので、この記事は非常に参考になりましたヨ。

www.dtmstation.com

ああ、ここに書いてあることを是非自分の家のPCで試してみたい。

 

そして、その一週間後の日曜。某ショッピングセンター内の島村楽器にて再び試奏。

前回はスルーしてしまったマイクも、どんな感じになるか試してみたよ。といってもアンプから音が出る状態で歌ったりするのは恥ずかしかったのでほんの少しだけど。(休日はお店が結構混んでいますしね)確かに、オート・ノートボタンを押した状態で歌うと・・・音程が変ると音が変りますなぁ。またそのうち平日に試奏しにいこうかしら。

Roland  Synthesizer 37ミニ鍵盤 JD-Xi

Roland Synthesizer 37ミニ鍵盤 JD-Xi

 

しかし、値段が5万なトコロも手が出せる範囲すぎて困る。もっと高ければ諦めもつくんだけどねー。

 

関係ないけど、月曜の検査の結果発表以降、毎日病院通いしております、私。

検査、検査、診察、検査・・・こんな感じ。今週かかった検査費用と前回のオペ代を合わせたらJD-Xiが買える値段に到達してしまうではないか←オイオイ

うーん、健康って大切なんだなーと改めて思いました(笑)

 これは健康な自分になる為に精神と時の部屋に入らないといけないかなー。