オフィスこーもと

更新は、少なめです

緑区にあるRosie tea house(ロージーティーハウス)のパンケーキが神すぎる。紅茶もたっぷり楽しめる至福のひと時。

rosie-tea-house.com

f:id:necomposer:20150719154150j:plain

まず、この店が近所になくて良かったと思っております。そりゃあ、あったら嬉しいですが、なんせ普段利用している近所のカフェよりも、ちょっとお高いので庶民代表としては通ったら破産してしまいそう&太りそうだから(笑)

しかし、セットをオーダーすれば香りのよいフレーバーティーはカップを空にすれば注ぎに来てもらえるし(毎回違うのが出てきます)、パンケーキは本当に感動的に美味しいので時間がある時にゆったり楽しむには打って付けなのです。見た目はドーナツっぽいパンケーキ、キメ細やかな生地と調度良い焼き具合、たっぷりかかっていても全然くどくないシロップも相性抜群。この素晴らしいバランスは何なのかと。もうね、できる限り幸せをかみ締めたいので、2,3ヶ月時間をおいてから、また行こうと企んでおります。

そういえば、スコーンをテイクアウトしている人がいたな~。味が2種類あるようだけど気になるから次回はスコーンセットにしてみようかな。