
オフィスこーもと

更新は、少なめです

入院と言えば読書かな。なんせ暇なんで。

さてさて、入院ネタを書くといって更新してまいりましたが、

f:id:necomposer:20150730181239j:plain

なんだか食事の話ばかりになってしまいましたね。

それぐらいしかネタがないんです、ハハハ。

f:id:necomposer:20150730181319j:plain

そうそう、入院中に本を何冊か読みました。

全然新しいモノではありませぬが。

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人

 

 途中から始まる小説は正直微妙でしたが、最初の診断は自分で回答していくタイプのモノなので占いよりかは当たっているかも?因みに私は法則型寄りの司令型と出ました。

迷ってどちらでもないにしてしまった回答もあるからもしかしたらもう少し注目型のような気もするんだけどなー。どうでしょう。主人の人は生粋の法則型でした。

4タイプそれぞれの人間が集まるとよいチームになるそうですよ。確かにこの小説ほど上手くいくとは思えないけれど、もしバンド活動をやっていたとしてメンバーにそれぞれのタイプがいたらスムーズにいくのかもな~。

本をかわなくても診断ならこちらで出来ますので興味のある方はやってみましょう。

four-types.appspot.com

 それからコレ。

禅が教えるビジネス思考法 (日経ビジネス人文庫)

禅が教えるビジネス思考法 (日経ビジネス人文庫)

 

 こちらは主人の人のオススメ本。ガチな住職さん(庭園デザイナーでもある)の書いた本ですが、良いこと書いてあるよ。この1冊で禅を習得できるというわけではありませんが、凝り固まった心が少し軽くなったような気がします。とりあえず自分にとって必要な部分だけをという読み方でも良いと思う。ボリュームも調度良いので何かに行き詰った時に、また読み返そうかな。ということで私からもオススメの一冊です。

 他にも読みましたが、ココで紹介してみようと思ったのはこの2冊かな。

 

あ、あと久しぶりに雑誌も買ってみたり。普段行くカフェに置いてなさそうなものをということで。

病室で読んでいた主人の人はコレの影響で、「ランチパック・ポテトサラダ」を買って帰っていきましたとさ。

ランチパックの本

ランチパックの本

 

 f:id:necomposer:20150730181514j:plain

部屋でテレビを見てもよかったんだけど、イヤホン、ヘッドホン必須(一応持参しておりましたけどね)なので、あえて手を出さず。たまにはヘッドホンしない生活を送らないとってことで。でも、もう1週間いるんならカードを購入して見たかも。

 

苦しいこともありましたが、支えて下さった皆様のお陰で、それも最小限。

退院後も通院があるので、まだまだ先は長そうだから、これからも全然お世話になりそうですけどね。家族にも、病院にも。

f:id:necomposer:20150730222035j:plain

 

 

【おまけ】

ふとベッドの名前のところを見てみると、入院日が超絶バグってるじゃーないですか!

f:id:necomposer:20150731101658j:plain

いや、これね、5年前に生え方がマズい親不知を一気に3本抜いた時のものなんですけどね。※1泊入院でやってもらいました。思い出すな~、あの時の頃の事を。

近所の歯科からの紹介でたまたま来たつもりでしたが、4年後からまたお世話になるとは・・・。※去年からヘンタイ(扁平苔癬)の治療の為、通院しております。

因みに担当の先生も一緒という。縁、なんでしょうかね。

できれば健康になって病院とはあまり縁のない生活が好ましいんですけどね。