オフィスこーもと

更新は、少なめです

アルスラーン戦記コラボに釣られてインペリアルサガを始めてみた

クソゲー難しいからこそやりがいがある!?

只今、インペリアルサガに絶賛ハマリ中。といってもまだ始めて4日目なんですけどね。元々サガファン(といってもロマサガ2,3しかプレイしておりませんが)だし、今やっているアルスラーンコラボに釣られてみました、ということで。

サガキャラにも興味はございますが、とりあえずアルスラーンをガチャる。

最初にナルサスが出た。どうせダリューンが強いんだろうけどナルサスが好きなので戦士クラスでもとりあえず喜ぶ。

f:id:necomposer:20150805153830j:plain

実際、第一章では他のキャラよりも強い(皇帝のぞく)のでガンガン使いまくってしまった。そして、ザコのまま成長が止まってしまう(泣)もっと早く攻略サイトを見に行けばこんなことには・・・。

f:id:necomposer:20150805155844j:plain

まあ、2回目のガチャでもナルサスが出たので次はちゃんと・・・育つといいなー。

f:id:necomposer:20150805155223j:plain

 お金増えない、上手く成長しない、技覚えない・・・

常に余裕がない状態だけど、そういえばロマサガ2を初めてプレイした時もエンカウント→退却→敵強くなる、で最終的にクイックタイムに頼らなければクリアできなかったのを思い出したよ。

 苦労してこそサガってことにしておこうかな。

 

 明日は3章ボスに挑んでみようかな~ということで。