オフィスこーもと

更新は、少なめです

軟食でも外食がしたい!?サガミへ行ってみましょう!!

大分普通の食事が取れるようになってきたし、Let's外食!!ということで近所のサガミへ行ってみたらメニューに『銀扇御膳』という軟食のセットを発見!!

f:id:necomposer:20150811222021j:plain

病院で出てきた軟食と違って美味しそうだ。そば粥とか普通に気になる。私も、もう2週間ぐらい早く発見していたら2,3回お世話になったかもしれない。まあ、どう考えても高齢者向けのメニューなんですけどね。高齢化が進んでいるから、これから先こういうのは喜ばれるかもしれませんね。

私はフードプロセッサーなんてモノは持っていないから、ぶっちゃけ退院後は軟食を自分で用意するのが本当に面倒だったんだよね。すりおろすだけで疲れるし食べるだけでも一苦労。

そもそも外食でこういうメニューが存在するなんて考えもしなかったから、余計にサガミに行けば良かったなーって思う。

万が一、億が一、もう一度舌がヘンタイ(扁平苔癬の略です)になって更に癌化して手術するハメになってしまったら銀扇御膳を食べることにするよ(笑)

 

因みに、今日は天おろしきしめんをたべました。めんのつゆでやわらかくなっている天ぷらの衣ならもう食べられますヨ、ということで。

さすがに軟食はもういいです、今更です、オナカイッパイ。

 

次にサガミに行く時は手羽先を頼みたい。コチラ、大変美味なので。

item.rakuten.co.jp