オフィスこーもと

更新は、少なめです

お盆休みこそ引篭もってDTM

退院後は、まったりしながらインサガに明け暮れてしまったので、ここ数日間は1日置きに作業して休んで(インサガ)を繰り返しております。作業の合間にも勿論HPが回復したらインサガのクエストやってますけどね。昨日、やっとダリューン様をゲット。しかしギーヴがでない。どのクラスでもいいから出てほしいなー。戦士エラムは3人もいるというのに。

f:id:necomposer:20150811190425j:plain

昨日は、主人の人が東京に出張だったのでここぞとばかりにDTM作業デー。いえね、パートナーがゴロゴロしていると、こちらもつられて怠けてしまいがちなんですわよ。お陰で結構集中して進めることができたんじゃないかな。作業が4時間ぐらい過ぎたところで信じられないようなトラブル(再起動しても症状が改善されないようなソレ)もあって心が折れかけたりもしたけど、どうにかそれも回避することができてエレ様の新曲のアレンジの終わりが見えてきなー。今日は主人の人の実家に挨拶に行くのであまり進まなさそうだから、明日の午後に頑張って夜にはフルコーラスの大まかなアレンジは完成できそうかな。そしたらエレ様に確認してもらったらギターを頼まなくては。

 そうそう、先週の金曜に”やまたけ先生”が来てまたベースを弾いてくれましたよ。

f:id:necomposer:20150811185305j:plain

BPMも前回より遅いしコードも簡単だし、 今回は結構すんなり録れました。

次の日にはザックリと編集して1曲は、たかぎくんにデータ送信。

f:id:necomposer:20150812003849j:plain

ギターの音源が届くのが楽しみだ。

 

ところでWindows10にしました?←誰に聞いているんでしょう!

私は、ソナーがきちんと動くかどうかが心配なのでまだです。情報があったら欲しいところです。