
オフィスこーもと

更新は、少なめです

そういえば入院中にいただいた舌の汚れを取るスポンジブラシが優秀でした

今は、もうさすがに歯磨きが余裕で出来るようになりましたので何も問題がないんですけどね。

術後3日目ぐらいからかな、経口流動食が開始したはいいけどしっかり歯磨きをするなんて到底無理だったから、もらったうがい薬で頑張ってうがいをしていたら、歯科の先生(女性の方)からコレをいただきました。

f:id:necomposer:20150821140531j:plain

コレで舌の表面を軽くこすると汚れが取れる優れもの。

時々、オエッとなりますが(笑)かなりスッキリしますし、スポンジ部分の舌触りも程よく、使いやすい。

もしかしたら早く退院できたのはスポンジブラシのお陰かもしれない、というと言いすぎかもしれないけど、先生からは口の中をキレイにしているから直りが早いね的なことは言われたので、やはりそうなのかもしれない。

このスポンジブラシ、どうやら使い捨てという設定はあるらしいけど、きちんと洗っていれば何回かは使えますということでして、実際、使用後は洗って乾かしておいて又使うを繰り返していたけど全然大丈夫でした。※口の中なんてものは人それぞれですのであくまで自己責任、自分に合った使い方でお願いします。

それと、舌は磨きすぎもよろしくないようですので(軽いとはいえ上皮内癌になったせいで刺激に対して割りと警戒しております)、余程のことがなければ朝だけ使う程度で良さそうかな、と。

 

今後もスポンジブラシのお世話になりたいので近々購入する予定です。

マウスピュア 口腔ケア スポンジ 紙軸 Mサイズ 10本入

マウスピュア 口腔ケア スポンジ 紙軸 Mサイズ 10本入