
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

エレ様とエレ兄様!【今池まつりライブ】

ここ数年間、毎回、エレ浜さんを今池まつりに見に行っております。

勿論、今回も。

今回は次の公演(来年1月予定)の宣伝も兼ねて?、そのテーマソングでもある新曲「鉄の閃光」の初披露もあり、編曲者としても緊張しながら見ておりました。

f:id:necomposer:20150921204201j:plain

なんと!この曲をやる前に「鼻歌を編曲している人、幸本さやことさやぴんがそこら辺に居ます」的な紹介がッ・・・何か周りの人にめっちゃ探されてハズイが嬉しかった。そのお陰で、セニョールズ関係の役者様方にも発見してもらえて更に嬉しかったというね。

曲は、ロボモノ再びということで幸本的いや、エレ浜的ス●ロボを目指してみましたがどうかな~。ギターが生音(たかぎ氏ありがとう)なのでソレらしさは足されているはず。うーん、懸念していたローのデカさよりも思っていたよりもシンバルの音がデカい。本公演までに直そう。そして直しついでにベースも人間の演奏に差替えよう。※肉さんが最近新しいベースを買ったことですし

個人的なことはそれぐらいにしておいて、と。

今回の今池まつりのエレ様のステージの最大の見所は、エレ兄様(リアル兄)との共演でしょう。ロボの着脱だとか運搬のお手伝いだけでなく『子鹿の少年』は歌って踊るパフォーマンスも。

f:id:necomposer:20150921210730j:plain

ちょっと照れつつも慣れないダンスの振りを頑張っているお兄様、素敵です。

因みにサングラスの下はエレ様ソックリ!ということもありませぬ。全体的に正反対な雰囲気だったりします。

f:id:necomposer:20150921211235j:plain

ロボの衣装のお陰で激レアなステージを見る事ができて面白かったです。

次の公演も大分先だけど楽しみです。