読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

更新は、少なめです

金星☆ジュリエッタさんの曲『B.E.A.T.』のタイトルについて

金星☆ジュリエッタさんの新曲がほぼ納品完了です。宇宙、B.E.A.T.、エイ!エイ!おー!!、にゃん娘、と来て、次は・・・更に予想外な方向へ行くかもというか行きます、歌詞的な意味では。

ところで、検索でこのブログに辿り着いてしまった金ジュリファン又は金ジュリに興味をお持ちの皆様、

B.E.A.T.は、なぜこのタイトルになったのかを御存知でしょうか。

元々私はこの曲には別のタイトルを考えておりましたが、それではokということにはならなくて新たに何かを考えなければという状況の中、「テンポが早い曲なので、練習中のメンバー達からはビートと呼ばれています(この時、まだかなやまちゃっぴーズのメンバーしかお会いしたことがない)」ということを聞いて、色々考えた末、ビートを意味のある言葉にしてしまえばいいんじゃないか、そうすれば呼び方も変えなくてもいいし一石二鳥!と思い、Bはベーコン、Eはエッグ、Aは&、Tはトマトといった具合にグーグル先生に頼りながら英単語を当てはめていきました。

ビッテ BLTブックカバー BLT BOOK COVER

ビッテ BLTブックカバー BLT BOOK COVER

 

BEは分けずにBe

AはAmbitious

Tは treasures

と、無理やりですが意味のあるものにしました。グーグル翻訳で調べると、

be ambitious treasures「野心的な宝物であります」と出ます。

金ジュリはメンバーの一人ひとりが大きな夢を持った宝物なんだ!これからその思いを歌って前に進んでいくんだ!と、歌詞にもあわせて結構前向きな感じです。

野心というとイヤラシイ感じがするのでしたら、大志とか野望なんかに置き換えていただければOKじゃないでしょうか。

 

とりあえず、これで河村隆一と被っている訳ではない事はご理解いただけたかと思います。色褪せないメモリ~♪


河村隆一BEAT - YouTube

 

因みに、B.E.A.T.は10月発売予定の1stCDのカップリング曲です。

宜しくお願いします!