オフィスこーもと

更新は、少なめです

おスシの話 バリスタ(大府)でカフェラテ頼んだら一緒に寿司が出てきた

食べ物ネタのせいで、私が愛知県の大体どの位置に生息しているのかがバレていそうなので、もう大府市民であると言ってしまいます。ええ、個人情報どーんといってみました(笑)

今日(10月11日)、電車に乗る前にお茶でもと思い、カフェ・バリスタに寄ってカフェオレを注文・・・

したら、カフェオレと一緒に何やら見慣れないものが出てきました。お昼時だからでしょうかね~。

f:id:necomposer:20151011200730j:plain

寿司。寿司だ。しかも緑色してる。何かのキャラクターの巻きシースー。

f:id:necomposer:20151011201047j:plain

裏は目がない。目と鼻は後付け。細かい。口のソーセージ(だと思う)を海苔で仕切ってあるところとか凄い。

f:id:necomposer:20151011201226j:plain

コーヒーに寿司とは、なかなか斬新というか謎な組み合わせ。よく言えば面白い。悪く言えばカオス。けど、せっかくなのでいただきました。こういうのを食べるのって初めてのことなのでやはり躊躇いましたよ。なんかご飯というよりは芸術作品のような気がして勿体無いって思ってしまう。作るのだって絶対に簡単じゃないだろうし。

緑の部分は多分漬物の汁じゃないかな。そんな味がしました。それに少し驚いたぐらいであとは至って普通に巻き寿司でした。

おなかが空いていなくても普通に完食。ゴチソウサマデス。

昼から、なかなか刺激的でした。いや、ココの店は割りとゆったりで静かなので、それ以外は落ち着いておりましたけどね。

帰りに入り口で寿司教室の案内も拝見。

そうなんです、飲食できるスペースの反対側に寿司教室のコーナーがあるんです。

f:id:necomposer:20151011202147j:plain

キャラ弁もあるんだ、凄い。キャラ弁も飾り巻き寿司も作れたら楽しいんだろうな~。

教室が紹介されているサイトも発見。ココを読んで「ああ、このキャラはハロウィンなんだ」と理解したり。すみません、最近、そういうイベントにもホント疎くて。

cookingschool.jp

先生は、どんなキャラでも作ることが出来るのだろうか。

個人的に推しているユルキャラ、秘忍者ジミー・ハットリのキャラ弁とかあったら見てみたい。

twitter.com

ああ、私は超絶面倒臭がりなので間違いなくやらないですよ。グロ中尉を披露したらジミーさんに失礼だし。

 

寿司はいつも出てくるわけではありませんが、普通に過ごしやすいカフェなのでまた行きます。