
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

磯部豚カツ?いいえわさびカツです! ~たがや(大府)の新メニュー(だと思う)わさびカツ~

今日は、久々にたがやに行きました。

いつもは知多牛ハンバーグを頼むのですが、今回は入り口でも紹介されていた「琉球わさび豚カツ」を頼んでみました。

ど~んと登場。

f:id:necomposer:20151018171016j:plain

デカイです。主人の人はいつも通りハンバーグ定食を頼んでいたけど、ハンバーグが小さく見えてしまうほど。

衣の下には海苔があるのでうっすらと黒色が透けて見えますね。

断面。

f:id:necomposer:20151018171601j:plain

豚肉が海苔で覆われております。さび抜きで磯辺豚カツでもいいんじゃない?と思える海苔の量です。そして、この写真では分かり辛いですが、わさびがたっぷり入っております。中心部は普通にワサビが見えます。ホント楽しい組み合わせ。

ワサビって加熱してしまうと辛味が飛んでしまいますが、それでも良い感じにピリッとしますし、ツーンとする程ではないのですごく食べやすいです。肉も柔らかくて美味しかったです。

安定の知多牛ハンバーグのつもりが、昼から珍しいものが食べれて良かったです。

いつものハンバーグ定食でも頑張って完食しているのに、今回は更にボリュームがあったので、めちゃめちゃお腹が苦しくなりますが(男性の方には調度良いかも)、値段も千円以内でリーズナブルで財布にも優しいです。

ワサビ好きの方、海苔好きの方、是非是非。

ワサビソースでいいんじゃね?なんて言わずにそこは敢えて行きましょう(笑)

ja-jp.facebook.com