読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

更新は、少なめです

初心者にありがちな麺屋神明(大府市)

少し前まで外食でラーメンを食べることがあまりなかったというのに、夏にオープンした麺屋神明半月店に1ヶ月以内に2回も通ってしまいました。美味すぎるから仕方ない。食券が苦手ですが、神明のおかげで克服できそうです(笑)

menya-shinmei.com

 

1回目→海苔とんこつ 麺の固さ、味はそのまま

2回目→とんこつ ウズラたまご増し(プラス5コ)麺の固さ「そのまま」味「薄め」油「少なめ」

f:id:necomposer:20151023225627j:plain

写真は2回目のものです。

ノーマルでも海苔が3枚。海苔とんこつにすると器の内側が海苔で完全に包囲されます。ウズラのたまごもこれだけ食べると超食べた気になります。

スープも味薄め、油少な目でも私には十分な濃さというかベストバランスなので、暫くはこれでいこうかな。屋台らーめん中華そばも美味しそうだし坦々麺も他店と違った感じを楽しめそうだから食べてみたい。

はい、ラーメンをどうしようかと考えている時点で私、神明初心者です。

ここではあるものを頼んでやっと一人前なのです、多分。

あるもの・・・

 

それは、

 

 

 

おでんです。

menya-shinmei.com

サイトでも紹介されておりますが、お品書きとは別のページで紹介されている辺り、その本気度が伺えます。

おでん=ラーメンが登場するまでの待ち時間の楽しみ、幸せ。

おでん→ラーメンで神明スタイルが完成するのだそうです。

もしかしたら、これをやらざる者に麺屋神明を語る資格無しなのかもしれない・・・。

 

ということで、次回は、神明スタイルにチャレンジします!

段々寒くなってきたし調度いいかも。