読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

更新は、少なめです

参加しなければ、やってみなければ始まらない ~某クラウドソーシングでコンペに参加してみた話~

ちょっと予想外の展開に驚く火曜日の午後。

 

 某クラウドソーシングに登録してから、そこで初めて参加してみたコンペ・・・

 

勿論、締め切りまでの時間内で真面目に曲作りはしましたが、

最初だからいきなり採用はされないだろう、

まずは、こういった場所でのコンペがどんな感じなのか、

どういう流れなのかを経験せねば・・・

そんな心構えでエントリーし、結果発表を待っておりました。

締め切りから結構時間が経った昨日、

エロールの試練(インサガ)で自分の部隊がフルボッコにされた後に、なんとなくメールの受信トレイを覗いてみたら、

「納品データを送っていただけませんか?」という連絡が来ておりました。

うおおお!マジですかい!!

もうね、一瞬でパーティーが全滅した悲しみが吹き飛びました。

そりゃあね、あわよくばとは思っておりましたよ。けど、私、コンペは何回か出したら、そのうち引っかかるようになるものだと割りとマジで考えていたので通過の喜びよりも驚きが勝りました。

というか、納品もまだなので喜ぶにはまだ早いですよね、普通に。

 

さてと、所詮、帝0、☆8止まり私はエロールの試練も先に進めなくなったことだし、これからパラデータの書き出しとかやります。

 

クラウドソーシングへの登録って当然だけど事細かな”個人情報の入力”があるので、やはりやめておこうかしらと迷ったりもしたけど、今も不安がゼロではないけど、結果的にはやってみて良かったと思えております。

どんなことでも参加しなければ、やってみなければ始まらないんだなってね。

自分の選択肢を増やすことが出来たので今後も案件にもよるけど参加できるものには、なるべく参加していこうかと。通過しなくとも曲は自分のストックとして残るわけだし長い目で見れば全然オッケーじゃない?ってことで。