
オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

GTOならぬGOT

読書的な

ガンダムファフナー、ワンパンマンにルパンと今期のアニメも色々見てはおりますが、密かにGTOならぬGOT「ゲームオブスローンズ」、海外ドラマにハマっております。レンタルですけど。

f:id:necomposer:20151102202331j:plain

美しいファンタジーな世界で大人向け(R15指定です)なエグさ全開、だがそれが面白い。男女問わず当り前のように裸になるわ、人が殺されるシーンの再現度が半端ないというかグロだわでR15指定なんだろうけど段々それも見慣れてきたし。

シーズン1で主人公(だと思っていたオサーン)がマミったのが一番の衝撃だったけど、この先もなんかやらかしてくれるんじゃないかしらと期待しながらストーリー展開を楽しんでいる今日この頃(現在2ndシーズンのラスト前の話を見終わったところ)。まだまだ先は長いぞといった感じだけど、やっとドラゴンやら魔法やら出てきてファンタジーしてきたから更に何でもありになっていくんじゃないかしら、ってね。

www.youtube.com

どうも見ていると感覚が麻痺するのか、登場人物も所謂イイヤツだと何か物足りなく見えて、卑怯、残虐、腹黒キャラが魅力的に見えてくるという(笑)平然と「そんなのってないよ」と言いたくなるようなことをやってのける腐りきった根性、そしてそれが撒いた種となりその人にとって残念な結果となったりもする。その残念さ具合がイイヤツキャラよりも人間味溢れて面白く感じてしまうんだよな~。壮大な戦争シーンよりも人間ドロドロドラマ満載ですからね、今のところ。人間ドラマと言えば、海外モノならではのユーモア溢れる皮肉合戦も好きなので、そういう意味でも楽しんでおります。

映像も超絶級だし、ホント、色んな意味でクオリティー高いです、GOT。

 

ところで、 ドラマに登場する倒した敵の剣を溶かして作られた「鉄の玉座」がカッコイイ。どんだけ人死んでるんだよって話ですが。

魂ミニチュア鉄の玉座17.5センチメートルレプリカ像のゲーム

魂ミニチュア鉄の玉座17.5センチメートルレプリカ像のゲーム

 

 好きな登場人物は、ベタだとは思いますが通称インプのティリオン。ずっとシリアスなストーリーに笑いと感動をもたらしてくれる貴重なキャラです。顔だけだったらジェイミーなんですが(笑)

Game of Thrones Tyrion Lannister 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Game of Thrones Tyrion Lannister 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

広告を非表示にする