オフィスこーもと

更新は、少なめです

とうふ料理 吉野(大府)の田楽がお盆に乗り切らない『豆腐御膳』

近場でとうふ料理が食べたいと思った時に行くお店です。

初めての方にも分かりやすく、入り口には、ど~んとおすすめメニューも出ております。もう何回か行っておりますが、私は常に豆腐御膳を食べております。

f:id:necomposer:20151115150730j:plain

席に着いても分かる、人気メニューの押し具合。

f:id:necomposer:20151115151437j:plain

ホワイトボードに書かれているものも気になります。豆腐のピザってどんな感なんでしょうか。

f:id:necomposer:20151115151731j:plain

色々、見ても結局頼むのは『豆腐御膳』なんですが。

f:id:necomposer:20151115152049j:plain

一度に色んなとうふ料理を楽しむことが出来て最高です。

右下の豆腐は、チーズ豆腐。

f:id:necomposer:20151115152637j:plain

クリームチーズが入っているのかな?チーズ過ぎず豆腐すぎずなのが絶妙で美味しい。

前に来た時は、トマト豆腐でした。これとデザートのみかんが日替わりだったり季節によって変わるみたい。

湯葉のおさしみもめっちゃ美味しい。

f:id:necomposer:20151115153022j:plain

豆乳鍋は、まろやか且つアッサリで食べやすいけど猫舌さんは注意が必要かも。

f:id:necomposer:20151115153200j:plain

お盆に乗り切らないので、後からやってくる田楽。味噌はとってもしっかりとした味付け。

f:id:necomposer:20151115152428j:plain

 これだけの内容とボリュームで1550円(税込)は、素晴らしいです。企業努力とお店の方の豆腐愛を感じることができます。

食べ終わるとおなかははち切れそうになりますが、揚げ物を食べた後のような重さはないのは有り難し。

「よし、次は違うメニューにしよう!」とかいつも考えるんだけど、きっとまた豆腐御膳をたのんでしまうんだろうな~。