
オフィスこーもと

更新は、少なめです

みそ煮込みにしては麺が固くない!?手打ちめん処 喜代志の『みそ煮込み(親子入り)』を食べてきました

味付けも濃すぎずで食べやすいゾ・・・。

 

今日は、大府の隣りの東海市にある手打ちめん処 喜代志に行ってきました。

aichi.j47.jp

ホームページでも「冬はみそ煮込みが人気です」と紹介されているし、せっかくだから「味噌煮込み(親子入り)」をオーダー。

暫くすると、グツグツと音を立てながらみそ煮込みうどんが登場。

f:id:necomposer:20151121162901j:plain

親子入りにして正解。

f:id:necomposer:20151121163632j:plain

ご飯の上に乗っかるのだけが親子じゃないんだね~。デキる親子。

麺は味噌煮込みのものにしては柔らかめというか程よい固さで食べやすかった。更に柔らか目がお好みなら塩めん(白玉めん)煮込みというのもあるので、味噌煮込みはあの硬い麺じゃなければな~と思っている方にもおすすめできるね。

スープも濃すぎずで調度良くて、本当に美味しかった。

私、生まれてこの方ずっと愛知県民だけど、この歳になって自分の好みに合った味噌煮込みに出会うことが出来て良かった~、って大げさかな~。