オフィスこーもと

更新は、少なめです

明太無双と近況報告

「お歳暮だ!明太子だ!食べるぞー!!」

主人の人がお歳暮で頂いた辛子明太子を「もやしの明太和え」にしたら、ちょっとばかし食べ過ぎて翌日、食中りのような尋常じゃない腹痛に襲われますた。

タイムラグがあったけど明太子以外に心当たりがないので多分、明太子を生で食べすぎたのが原因。

で、その食中りの症状はというと、食べた日から見て翌々日の午後まで後を引き、その日の夕飯は豚カツを作る約束をしていたのに、とても頑張れる状態じゃなくて消化の良いうどんにチェンジするという影響力。恐るべし、食中り。恐るべし、明太無双。

久しぶりに本気でゲッソリ、マジで疲れたわ。

自分の胃腸が虚弱だったから「効果は抜群だ」になってしまったのもあるけど。

 というわけで、これに懲りた私は、まだいくつか冷凍保存されている明太子は全て、解凍後は焼いて食べよう、食べすぎないようにしよう、と自分に言い聞かせるのでしたとさ。

これからの季節、めんたいだけでなく、牡蠣でノロわれたりしないようにもしないとねー。お腹弱い人は焼きましょう。

食べ物に無双されるのは本当に辛いので。

 

そうそう、前に書いた振り出しに戻った話だけど、無事に再構築、再編集することが出来て納品も終わりましたよ。変更できるところは限られているので殆ど雰囲気は変わらないけど、JD-XIの音も所々使ったことだし、ここぞとばかりにコーラスも入れたしで、多分元のバージョンよりも良くなったハズ。

締め切りには余裕があったんだけど、これは明太子をムシャムシャする前に作業を終わらせておいて良かったわ、本当に(笑)

 

 

さて、今日からまた別の曲のアレンジ開始するよ~。

今なら『明太無双』って曲なら秒速で作れそうだけど、さすがにやりませン。

常滑にめんたいパークがあるからゴリ押しでご当地ソングに出来なくもなさそうだけど大洗と神戸三田にもあるようだから、そうなったら本当にゴリ押しだ。

mentai-park.com

まあ、辛いものの後には、甘い系・・かな。

 

ところで、常滑のイオン、もうすぐオープンですねー。

フラグだけは何年も前に立っていたからやっとという表現が正しいのでしょうか。

年内に1回行っとこうかな。

tokoname-aeonmall.com