
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

禿るまで頑張れ

この間、ヘッドホンでハゲる的な記事を読み、”人による”とはいえ私は戦慄を覚えた。

rich-hair.jp

というのは、だ。ここんとこ多いんだよね、抜け毛が。

季節柄なのか乾燥で頭皮の調子があまり良くないのもそうなんだけど、ヘッドホンの影響だって無いとは言い切れないからさ。記事では「毎日3時間以上~」とか出てきたけど、家で夜作業してると、もっと使っている日だって普通にあるからね~。

てか、私のヘッドホン(編集のド定番MDR-CD-900ST)が、ハゲてきてるよ。

f:id:necomposer:20151203174525j:plain

何年も使ってれば、そりゃ、劣化もしますがな。けど、自分の頭もこんな調子で劣化していくのはマジ勘弁だ~。私は一応女だし、ほら、髪は女の命というじゃないですか。というと差別だといわれてしまいそうだけど。

 ともかく、着用時間を減らさないと・・・

主人の人「サイタマ先生は、ハゲるほど頑張っただろ。」

f:id:necomposer:20151203164646j:plain

幸本「じゃあ私も(ヘッドホンして)ハゲるほど頑張って曲を作れば、カミ曲が出来る・・んなアホな。」

 

主人の人「でも結局、ハゲる人はハゲるってことらしい。」

www.scienceplus2ch.com

 

広告を非表示にする