
オフィスこーもと

更新は、少なめです

面白美味しいカルボトースト 支留比亜珈琲

支留比亜珈琲(東海富木島店)に行ったら、『カルボトースト』が気になりすぎて頼んでみた。支留比亜でしか食べられないって書いてあれば、そりゃね。

 

中々、衝撃的な見た目だった。

f:id:necomposer:20160109211625j:plain

パンの上に、やや固めのカルボナーラ風のクリームが乗っかってるのを想像していたら、見事に裏切られたわ~。

パンインザスープ。

カルボナーラ風のスープにパンが浸かっていた。

これが俗に言う”ひたパン”というやつか~。

まさか、ここで人生初ひたパンを食べることになるとはね・・

 

 しかしだ、テレビのCMで見た、ひたパンとは違って、切れてないんだよ。

一応、トーストに切れ込みは入っていたが、これは切れてないひたパン。

だから、用意されたナイフ&フォークでパンをステーキのように切って食べなければならないという。

この上品なのか、なんなのか良くわからない行動がまた楽しい。

 

 

お味も美味だった。

 

パスタを食べた後にする、つけパンが美味しいということは・・・、ってヤツだね。

カルボナーラが嫌いという人は別としてね。

もう、正直、その辺のパスタのカルボナーラよりも好きかもしれない。

ていうか、カルボナーラって店によって結構違ったりしません?

で、外れの場合、くどくて完食するのが結構キツかったりする。

コレは、私の味覚の問題なのかもしれないけど。

その点、カルボトーストのスープは大当たりだったと思う。

どちらかと言えば、あっさり目だけど、決して物足りないわけではない、そんな味付けが、私にドストライク!

パンがなくなっても、残ったスープをスプーンですくって飲んでいたくらい(笑)

でもって、そこに支留比亜のパン。

三元豚カツサンド、バーグサンド、テリヤキチキンサンド・・

今まで色々なサンドメニューを食べてきたんだけどさ。

具も美味しいけどパンも間違いなく美味しいからね~。

 

ということで、パン好き、カルボナーラ好きって人は是非、支留比亜珈琲で『カルボトースト』をオーダーしてみてくだされ。

 関係ないけど、ここのカフェオレ、生クリームが付いてくるから幸せ。

silviacoffee.ecgo.jp

そのうち、自宅でもカルボトーストを再現してみようかな。

その時はタマゴ乗せでやってみたい。