オフィスこーもと

更新は、少なめです

ついに、おでんデビュー 麺屋神明(大府市)

ついに、麺屋神明でセルフサービスのおでんを食べました。

これで脱☆神明初心者だよ、多分。

necomposer.hatenablog.com

しか~し、おでんの食べすぎで、メインのラーメンを残すのは個人的にNG。

なので、「牛すじ、たまご、大根」で炭水化物を避けた、やや控え目な内容での『おでんデビュー』となりましたヨ。

f:id:necomposer:20160122220005j:plain

ていうか、滅茶苦茶美味いッ。

ラーメンの前のおでん、最高。

神明スタイル最高。

個人的には牛すじが本命でしたが、大根が優勝。

大根にしみ込んでいるダシの味がたまらんですわ。

しかも調度良いやわらかさ。

ホクホク感。

神明だけに神と言っても良いだろう。

これは、もう、神明で必ず食べるものとしてのレギュラー確定か、といったところ。

味噌ダレの牛すじもプルプルで美味しかったけどね。

”味噌ダレだから”、ちょっとだけ私の好みから外れてしまったのかもしれぬ。

いや、確実に他所で食べるよりも美味しいんだけどね。

よ~し、次回は、大根と練り物1個に挑戦だ。

ゆっくりと全制覇していくぞ~(笑)

ちょっと食べてみただけだというのに、ラーメンよりも、おでんが楽しみになってしまうという、何とも素敵な本末転倒さ。

常連さんがおでんを毎回摘むのにも超納得。

 

 

が、何ということであろう。

おでんを入れてしまったせいで、ラーメンの喜びが、ちょっとばかし減ってしまったではないか。

理由は、腹ペコな方が美味しいものをより美味しく感じられるという超簡単なものだ。

元々、たくさん食べられる方はともかく、そうでもない人が、おでんの量を間違えると”ラーメンを頑張って食べなければ”ならなくなってしまうんだ。

そうなっては、決して神明スタイルとは言えないだろう。

ただの失敗だ。

f:id:necomposer:20160122231752j:plain

まあ、今回は、孤独のグルメ風に言うと「たまごがダブってしまった」ので仕方ないかもしれないんだけどさ。

フッ、おでんさえ頼めば初心者ではなくなるとばかり思っていたけど、私もまだまだだな(笑)」

次回からは、その前の1食を抜いて行くぞ~。

 

 

ところで、おでんは、先に食券を買わなくても後からスタッフさんにお願いすれば、串を見て、お会計をしてもらえるということも学びました。

なので、先にラーメンの食券を買って席を確保したら、おでんコーナーに向かい、その場のノリというか直感で、食べたいと思った、おでんの串をお皿に取って気軽に楽しめばいいんじゃないかな(テキトー)。

menya-shinmei.com