オフィスこーもと

更新は、少なめです

金星☆ジュリエッタさんの1stCD『Venus誕生』 レコ発ワンマンライブに行ってきました

f:id:necomposer:20160124162804j:plain

金星☆ジュリエッタさんに、楽曲提供をさせていただいております、幸本です。

ついに金ジュリさんの1stCD『Venus誕生』が発売しましたよ~。

なんと、この事は、ヤフーニュース・アクトレスプレスでも紹介されていたんですよ。

headlines.yahoo.co.jp

名古屋の人気エリア金山を背負って立つ!?総勢16名の大型アイドルユニット 「金星☆ジュリエッタ」、ファーストシングルを1月23日発売!

actresspress.com

なんだか、凄いことになっていますね~。

というか、この記事を読んでCDのタイトルを初めて知りました(笑)

そうなんです。ボーカルレコーディング後の最終的なミックスはプロのエンジニアさんがやって下さっておりますので、パラデータの提出以降は全ておまかせだったんです。

なので、どんな風に仕上がっているのかも結構、気になっていたんですよね。

 

イベント自体は、1月23日、24日の2DAYSでしたが、私は24日に見に行きました。

ライブは約1時間。

前半がオリジナル曲で、後半がソロ、ユニットコーナー、エンディングにCD収録曲の『エイ!エイ!おー!!』で、ステージ終了という流れになっておりました。

ライブが終わるとCDの登場です。

CD、たくさん積まれておりました。

f:id:necomposer:20160124165353j:plain

物販、交流タイムは、邪魔にならないようにササッとおいとまさせていただきました。

 

『Venus誕生』です。

f:id:necomposer:20160124171203j:plain

3枚頂きましたが、保存用、鑑賞用、実用用・・ではありませんよ。

自分の分と、ギタリストたかぎくんとベーシスト肉さんの分です。

裏はこんな感じ。なんだか和むイラスト。ロゴの金ジュリマークも入っています。

f:id:necomposer:20160124171723j:plain

ああ、自分の名前がある(って、当り前か)。感動!!!!!!

嬉しいです。

f:id:necomposer:20160124171924j:plain

やはり、クレジットに肉はマズイか~(笑)やまたけさん、本名になってる。

※幸本さやwith肉でアコースティックライブを普通にやっていたんですけどね

f:id:necomposer:20160124172422j:plain

 

エイ!エイ!おー!!の歌詞の中に、

 

1人きりじゃ叶わない

夢があるから stay with me

 

というフレーズがあります。

金ジュリの16人のメンバーさん、運営のマネージャーの皆様、CD制作に携わったスタッフの皆様、ファンの皆様、ライブハウス様・・・

兎に角、たくさんの方のお陰でCDの発売も、レコ発ライブも成り立っている。

正に、この歌詞が再現された記念すべき瞬間に参加出来たと思っております。

心より感謝申し上げます。

 

puck.co.jp

twitter.com