オフィスこーもと

更新は、少なめです

飴太郎さん(芸人さん)のレコーディングのお手伝いしました

な~んか、すごく久しぶりにブログを更新する気がする。

別に今忙しすぎとか、そういうわけではないんだけどさ~。

 

 

ところで、今日は芸人の飴太郎さんのデモ音源のボーカルレコーディングのお手伝いをさせていただきました。

twitter.com

f:id:necomposer:20160414164841j:plain

スマホを向けたらキメポーズをしてくれた。

f:id:necomposer:20160414165518j:plain

自分の作ったトラック以外の録音というのは、基本的にはお断りしております(機材面でも編集面でも)が、今回は条件的にはアリかなと思って、お引き受けしました。

 

何か、めっちゃ楽しいレコーディングだった。

ネタバレはアカンので”こういうタイプの曲”という書き方しかできないけど、自分が作ったことがないようなものだったので、そういった意味では結構、勉強になった。

曲も中毒性高いし、飴太郎さんのキャラとマッチしていて良い感じ。

でもって飴太郎さんの声。面白さの中に熱さも爽やかさがあってとても良い。

これは、お手伝いできて良かったです。

 

この曲が、ライブだとか動画で、お披露目される時が来たら当ブログでも紹介させていただきまっす。

だって、面白いよ。

 

ゆるキャラの秘忍者ジミー・ハットリくんとも一緒に活動している飴太郎さん。

今後の活躍にも注目!!ってことで。