
オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

麺屋のメダカ

大府とその周辺のご飯系

昨日は、友人が私の家の近くに来ていたので晩御飯を食べに神明に行った。

当ブログで2回も紹介している、あの神明へ。

necomposer.hatenablog.com

necomposer.hatenablog.com

友人は、家系好きだったようで、お店選び大成功。

ラーメン前のおでんも楽しめました。

 

 

ところで、友人が店の入り口で、メダカを発見!!

f:id:necomposer:20160527102429j:plain

ミユキメダカという種類らしい。

 背びれがキラキラ輝いているのだ。

その上、元気に泳ぐ仕草がとっても可愛い。

動いているので写真はブレブレ、すみませぬ。

f:id:necomposer:20160527102631j:plain

この時、店のスタッフのお姉さんと友人が、熱いメダカトークを繰り広げていた。

稚魚はブクブクをやらない方がいいですよ!とか、錦鯉みたいなメダカがどうだとか、目の前にいる友人が、メダカ博士のようだった。※もちろん、飼っております。

その話に付いていけるお姉さんも凄い。

生まれてこの方、こんなに真剣にメダカの話をしている人達、見たこと無い。

しかも、ラーメン屋の入り口で。

f:id:necomposer:20160527105308j:plain

というわけで、

また、会いに来るよ、メダカ君達よ。

また、食べに来るよ、クリーミーとんこつ。

広告を非表示にする