オフィスこーもと

更新は、少なめです

スズメとジャガイモ

前回の記事に続いて、小さくて可愛いヤツの登場。

実家の窓より。

f:id:necomposer:20160603173332j:plain

庭のラチスの上に置いておいたパン屑を食べるスズメさん。

くちばしが、かなり高速で動くんだね。

母曰く、

最初は、戸惑いながらパンを食べていたのだが、

段々慣れてきたせいか今は、やって来た時(主に朝)にパンが置いてないと、鳴いてアピールするらしい。

「餌はよ」ってことかね(笑)

 何にせよ、平和で良いね。

 

ところで、帰りに庭の畑で採れたジャガイモをたくさん渡された。

f:id:necomposer:20160603213652j:plain

宇宙飛行士が火星で生き延びる為には貴重な食料であるが、2人しかいない我が家には、ちと多い。

 実は、先月の25日くらいにも結構な量をもらっていて、既に毎日1回はジャガイモ料理作って食べている状態。

採れたてだから美味しいんだけどね。

そのうち飽きるよ。

というわけで、近々(レコーディング等で)会う予定の御方々には、もれなくジャガイモをプレゼントさせていただきます(笑)