オフィスこーもと

更新は、少なめです

編集してますっていう近況報告

暑いし天気悪いしヘッドフォンで耳が蒸れるけど、ぼちぼちDTMしております。

 最近、エンジンかかるの遅いな~、もっとスピーディーに動かないとな~と考えつつ、、、

いっそのこと田中くんを目指して、けだるい人生を送ろうか、なんてことも思いつつ、、、

tanakakun.tv

やってます!

先々週に録らせていただいたデータ(エレ浜さんの歌、やまたけさんのベース)もあるのでね。

今回のやまたけさんの演奏、スラップしてるところがあって面白カッコイイ。

ソフトシンセにベースのスラップ音のプリセットって全然存在するけど、センス良く打ち込める自信ナッシングだし、調整大変そうだし、かかる時間を考えたら断然人間、餅は餅屋派。何より音が良いのが良い。

うむ、頼んでよかった。

そんな自分が、打ち込みのスラップ音で真っ先に思い出す曲(笑)

www.youtube.com

 というか、SFCサガシリーズの曲って大体スラップ音だったかも。

 

そうそう、バブルジェリーの観葉植物ゲットしました。

f:id:necomposer:20160622163800j:plain

 f:id:necomposer:20160622163830j:plain

 ホームセンターでは瓶入りで売られていたので、自宅にてグラスに移し替えました。

今のところ手入れもめっちゃ楽。

 

 

【お知らせ】

金ジュリさんが愛踊祭2016WEB予選にエントリーされましたので、皆様、是非応援(投票)しましょう!! 

t.co

 3人だと、全然イメージ変りますなぁ。