オフィスこーもと

更新は、少なめです

喫茶でお団子を焼きました ~甘味喫茶おかげ庵(滝の水)~

主人の人と、お昼時に甘味喫茶おかげ庵に行ってきました。

初です。

f:id:necomposer:20160704162523j:plain

初めて来たはずなのに、何だか見覚えがあるような感じで落ち着くのは・・

f:id:necomposer:20160704162536j:plain

コメダの系列店だからだろう。

メニューもこんな感じですし。

f:id:necomposer:20160704162710j:plain

今回は、おうどんと、

f:id:necomposer:20160704162320j:plain

あんみつのセットにしました。

f:id:necomposer:20160704162442j:plain

なんともベタな選択でスンマセン(笑)

 

ところで、主人の人が選んだ甘味のおだんご。

これが、凄かった。

 

まず、焼き台が登場。

f:id:necomposer:20160704164323j:plain

そして焼く。

f:id:necomposer:20160704164521j:plain

f:id:necomposer:20160704164725j:plain

醤油つけて再び焼く。

f:id:necomposer:20160704164829j:plain

完成!(今回は1度づけですが、二度づけも美味しいらしい)

f:id:necomposer:20160704164925j:plain

団子を焼くの、面白かった。

あんみつの白玉と一粒交換して食べましたが、やきたてのおだんご(醤油味)、超美味しかった。

 

おだんご以外に、五平餅や大福も焼けるので次回は焼き大福やるしかない!と、通う気満々です。

 

www.komeda.co.jp

愛知県に7店舗あるみたいです!!って、今まで知らなかったのは私だけだろうか。

和が好き、コメダ好きな人にオススメです。