読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

舌癌(上皮内癌)術後1年記念PET-CT

昨年の手術から1年経過したので、8月16日にPET-CT検査を受けてきました。

necomposer.hatenablog.com

で、今日8月22日。結果を教えてもらいに口腔外科を受診してきました。

結果は、、

異常は認められず。

ということです。

そりゃそうですよね、転移するような癌だったわけでもないし。

あと、前回の検査で大腸カメラをやる羽目になった、虫垂ピカチュウ

necomposer.hatenablog.com今回は「回盲部の集積亢進域は不明瞭化しています。炎症性変化であったと考えます。」って診断で終わり。

 CT以外に血液検査も問題ナシだった。

これで異常なしってことになるので、次回の診察が11月になった。

今までは、1ヶ月おきに通っていたから、結構楽になるね。

来年になったら「次は、半年後でいいよ」ってなるのかな。

・・・。来年、か。

 

ていうかさ、

ぶっちゃけ転移するような癌ではないから、術後5年間なんて何も問題ないと思う。

家電とかも大抵壊れるのは保障期間を過ぎてからだから、

万が一何かが起きるとしたら、それはきっと5年目以降だろう。

そう思うと、来年からのPET-CT検査、ちょっとやめたい。

一応、 極わずかだけど被爆するわけだし。

medical-checkup.biz