
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

和牛焼肉レストランタベロカ(大府駅前)に行ってきた 29日(肉の日)限定クーポン使用

たまには、食べログでも見て、お店を探してみようと思い、検索したら、大府駅前に何だか面白そうなのを発見。

『和牛焼肉レストラン タベロカ』

和牛焼肉レストラン タベロカ | JR大府駅前すぐ。上質な焼肉と地元野菜が自慢です。

う~ん、和牛焼肉って時点で、若干敷居が高そう、というか高い。

焼肉屋?なのにメニューにピザとかハンバーグみたいなのがあるのも気になる。

とりあえず、これを使いに行くってことで・・・

f:id:necomposer:20160929222539j:plain

行ってまいりました。

なんせ、クーポンは29日(肉の日)のみ有効ですからね。

スーパーで、お値打ちな肉を買うのだけが肉の日ではないのですよ。

 で、

早速キター!

特上リブロース。この霜降り、ヤバイ

f:id:necomposer:20160929222739j:plain

そうそう、スタッフのお姉さんが運んで来た際に「A5ランク」って言ってました。

A5ランク!! なんて非日常的な響きなんでしょう。

で、それを焼くと。

f:id:necomposer:20160929223329j:plain

きっと、焼きすぎなんだろうな~、焼肉奉行からしたらNGなんだろうな~と思いながら焼いて食べる。

 うんまーーーー!(侠飯のパクリ)

ボキャ貧なので、上手いこと良さを伝えることが出来ませぬが、

流石は特上、流石はA5ランク。

滅茶苦茶美味しかったです。

今年食べた肉の中ではダントツ。

 

続いて、贅沢タンシチュー。我が人生において初挑戦。

焼肉と一緒にシチューってどうよと思いつつも、どうしても気になりましたのでね。

f:id:necomposer:20160929224057j:plain

タンって煮込むと、こういう食感になるのか~、確かに贅沢だぁ。

分厚いタンが柔らかくて美味しかったです。

けど、やはりタンは焼いて食べる派かな。

私の舌が、タンシチューの高級感についていけていなかったのかもしれない、タンだけに。

ハッ!! しまった。全然面白くないことを言ってしまっタン。

次回、ココに来た時は、オススメの『上タン厚切り』に挑戦してみようかな。

 

 

【おまけ】

 メニューの最後のページに、このようなお知らせが載っていました。

f:id:necomposer:20160929230058j:plain

なんと、音響設備の充実したパーティールームまであるだなんて。

写真の雰囲気からしてアコースティックライブなら出来そうです。

ここでイベントを開催したらどうかしら。

なんて考えてしまうのがミュージシャンの性。

 

タベロカ、色んな意味で凄いお店です。