オフィスこーもと

更新は、少なめです

久々にスタジオ

スタジオで2時間、遊んできた。

このメンバーで合わせるのっていつ以来だろうかってくらい久しぶり。

キーボードの相川氏なんて実に4年振りくらいじゃないか。

f:id:necomposer:20161009091004j:plain

後にいるベースの神尾くんを入れつつ、自分の顔を全部入れないように自撮りしたら怖くなってしまった。

しかも、マイクスタンドのせいで顔が写ってない。慣れないことをするもんじゃないね。

 

実は、このスタジオ、

参加予定メンバーが全員揃わないから延期になるはずだった。

 

「たかぎくんが東京に行くからしゃーない」

「他のメンバーは、その日、空いているってことだし、せっかくだから飲みか飯にでも・・・」

「いや、スタジオに入りましょう」

 

こんな感じで、結局、セッションすることに。

 

皆、会わないうちにそれぞれのバンド活動でプレイヤーとして成長していることだろう。

今まで引きこもってDTMしていたせいで自分だけ演奏がかみ合わなかったらどうしましょ・・・

てな具合に、ちょっとばかし不安だったけど、

 

 なんてことはない、

 

超久しぶりのセッションであっても、一度演奏が始まれば、

皆は一緒に馬鹿がやれる”いつものメンバー”だった。

 

寧ろ、色々やってきたから、悪ふざけにも磨きがかかったといったところか。

 

 

とにかく、滅茶苦茶楽しい時間だった。

自分が何者であるかを忘れるといったら大げさであるが、それくらい全力で遊べたような気がする。

 

次は、いつになるか分からないけど、3ヶ月に1回くらいのペースで入れたらいいねって話をして解散した。

皆それぞれの活動もあるし、多分それくらいが調度いいよね、ってことで。

 

何か変なポーズのキモイ私。

f:id:necomposer:20161009135835j:plain

撮影:神尾くん

 

昔の写真で、今日のメンバー全員が写ってるモノってないかしらって探してみたら、ありました。

f:id:necomposer:20161009163318j:plain

撮影:デデデ大王(多分)

パニー(ドラム)のイベントの時のものだね、懐かしい。

って、この記事を読みに来てくれる人でコレが分かる人って2,3人くらいなんだろうな~。