
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

飴太郎&あおいスペシャルライブ(アピタ東海荒尾店)のお手伝い

ああ、10月も終わりか。

今月は、音楽関係の方と会う為の外出率が高かった気がする。他の月が1とかゼロだとしたら10だと思う。10月だけに。って、どーでもいいですね、すんまへん。

 

そうそう、飴太郎さんのアピタ東海荒尾店営業ライブ、いってきました。

マイクスタンドを貸すだけの簡単なお仕事をしてきたんですよ。

なのにスタッフで入るという、ね。

f:id:necomposer:20161031103251j:plain

大して何もしないのに従業員入り口から入場し楽屋に入っていいんすかねと大変恐縮でした。アメージングプロモーション(飴太郎さんが所属している事務所)の人だと思われてるんじゃねっていう背徳感。

結果的には音響的な面でのお手伝いが出来た為、多少は役に立てたってことにしておこう。

この「飴太郎&あおいスペシャルライブ」、何が良かったって、、、

あおいさんが良かったです、いや冗談抜きで。

歌声がとっても綺麗で、後方から音量を気にしながら見ていたはずが、めっちゃ聞き入っておりました。

名古屋出身の期待のシンガーで間違いありませぬ。

今回はソロでしたが、東京を中心に活動しているバンドの方もいつか見てみたい。

www.youtube.com

飴太郎さんは・・・

ライブが始まる前の会場付近での呼び込みで、

「間もなく”ピコ太郎”のライブが始まります」って間違われてて何かワロタ。

で、飴太郎さんってライブだとこうなるのか~、腹話術、痛風体操、ぽぽぽぽを一度にやると、こういう感じなのか~でした。

そういえば、ライブって見たことなかったなって。超今更ですけど。

ちょっと裏方サン的な話になるけど、このプログラムでいく場合、マイクが課題かもって思いました。

反省会では「一層のこと、ヘッドセット型マイク!」という意見も出ましたね。

 ところで、飴太郎さんは今回、自分の持ち時間のパフォーマンスとイベントの司会者的役割を果たしてました。

曲の提供しておいてアレですが、司会者スキルも高い人だと思うので司会とかしゃべり中心の飴太郎さんも見てみたいです、個人的には。

あ、ラジオを聞けばいいのか。

飴太郎の甘い生活 | ゆめのたね

f:id:necomposer:20161031104634j:plain

 

 【お知らせ】

『飴太郎&あおい』コンビのスペシャルライブは11月27日にアピタ鈴鹿店でも御覧になることができますよ。興味のある方は、是非是非!!

流石に私の家からは遠いので、マイクスタンドをお届けにはいきませぬけど

 

 【おまけ】

アピタさんの用意してくださったポスターがクオリティ高すぎ。

f:id:necomposer:20161031131226j:plain

f:id:necomposer:20161031132156j:plain

www.uny.co.jp

 

f:id:necomposer:20161031132909j:plain

あおいさんとも出会うことが出来たし色々と面白い経験が出来て良かったです。

あ、主人の人が、荒尾アピタの精肉コーナーが好きなので、たまに通います。

と、アピタさんに媚びたところで終わります。