
オフィスこーもと

3連複当てたい競馬初心者(ミュージシャン)のブログです

さやぴんです。渚のザーメンズ最高でした&お知らせも重要!!

f:id:necomposer:20161126085241j:plain

どーも、尾張名古屋セニョールズ公演の劇のテーマソングのアレンジをしている”さやぴん”です。

11月24、25日の公演『渚のザーメンズ』、めっちゃ楽しかったです。私は、25日に見に行きましたが、金曜日だけあって凄い人、超満席でした。私は、普通のテーブル席には座れなくて、トイレ付近壁際の特設椅子から見る格好となりました。

4匹の精子が受精する為に卵子に向かっていくという結構真面目なストーリー(精子は酸に弱いとか、白血球との戦いとかお勉強要素もアリ)ですが、各キャラの名前がアレだし(イチモツさんとかケツ子さんとか)、そこは安定のHE・N・TA・Iでした。ビバ・セニョールズクオリティ。上の画像でも分かると思いますが、衣装が分かりやすすぎてヤバイ

前回の公演もそうでしたが、劇の前のソロコーナーが本編に繋がっている演出も良いです。それも伏線なのか~って。あと、スクリーンの使い方が本当に効果的でしたね。

f:id:necomposer:20161126092629j:plain

ライブ応援グッズ、セニョペン(300円)ゲットしました。

THIS IS A PEN♪

f:id:necomposer:20161126092858j:plain

LEDライトつけるとめっちゃ眩しい。

そして、ここ最近の5公演のテーマソングの入ったCDR。

私の場合、自宅にデータがありますし、編曲、編集した張本人ですので購入はしませんでしたが、ちょっと見せてもらいました。

f:id:necomposer:20161126085206j:plain

中に入ってる紙がノートに手描きというのもエレ浜さんらしい。手作り感溢れてる。

しかも内容が・・・

f:id:necomposer:20161126093737j:plain

たかぎくん、肉サン、ありがとう。

彼らのお陰で、CDR版の子鹿ちゃんは、ライブ版よりも豪華になってます。

 

そして、なんと、今回!

セニョールズファンの方から初めてサインを求められるという事件が起きました。

嬉しすぎるけど、舞台の役者さん達と比べたら陰に隠れた存在のワタクシ。

あまりにも想定していなかったせいで、サインがないから平仮名でさやぴんって書かせていただきました。幸本さやじゃなくて”さやぴん”で。

「CDを楽しみにしていたんですよ!」って言っていただけてね、ホント嬉しい。

いや、ちゃんと分かってますよ。エレ浜さんの力だし、私のファンではないってことくらい。

けど、お話をしているうちに、音楽に詳しいセニョファンの方なんだなってことが分かりました。

「王様と奴隷(エレ浜さんの曲)はプログレですしね~」って言われた時、

私は、「そ、そうですね~」と言いながら、

プログレとかイチイチ考えてやってなくて、ホント、スミマセンと心の中で謝っていたのでありました。

ドリムシとか全然聴かないよ~、私。

エレ浜さん、今回も、さやぴんの起用ありがとうございました。

f:id:necomposer:20161126100800j:plain

 

【お知らせ】

私が、曲を提供させていただいております『金星☆ジュリエッタ』さんが、U.M.Uアワード2016という大会の決勝ライブに明日、出場します。

決勝ですよ、決勝。これもメンバーの皆様の努力の結果だと思います。オメデトウゴザイマス!

自分が、ここで、あーだのこーだの説明してもアレだから、是非コチラのインタビュー記事をお読みくだされ。

t.co