オフィスこーもと

更新は、少なめです

金鯱賞で初競馬

ダビマスの影響を受けたせいで、一度くらいはリアル競馬場に行ってみようと思い、

中京競馬場へ。

思っていたよりも綺麗なところでした。

f:id:necomposer:20161203200310j:plain

馬だーー!(当たり前)

f:id:necomposer:20161203200526j:plain

 f:id:necomposer:20161203200445j:plain

それにしても、競馬場は、凄い人でした。

もっと、殺伐とした空気なのかと思いきや、女性の方、家族連れでベビーカーを押している方なんかもいたりして、入りにくさみたいなものは全然なかったです。

私は、指定席とか取らなかったので、基本、立ち見、人だかりの後からのレース観戦となりました。

それはさておき、ホンモノの馬が駆けていく姿は、遠目に見ても力強さがあって本当に格好良かったです。これは、リアルならでは。

この日だけで、大分馬好きになった気がします。

 

 

せっかくだから、金鯱賞だけでも掛けてみようと馬券購入。

f:id:necomposer:20161203202459j:plain

800円とか、この賭け方とか、ビビリ過ぎかな(笑)

f:id:necomposer:20161203203155j:plain

サトノノブレスだけでもいいかなとも思ったんですけど、ほら、

レコンダイトは、騎手が武豊さんだったので、特別調教「人馬一体」が発動されるかもしれないから!

f:id:necomposer:20161203203622p:plain

結果は・・・

人馬一体は、発動しなかったみたいです。残念。

しかし、サトノノブレスが、3着(なんと2頭同着)でしたので、280円返ってきました。わーい。

初心者だし、競馬新聞すら買っていないわけですし、そんなもんでしょう。

 まあ、初競馬記念ってことでね。

 

というわけで、約半日、中京競馬場で過ごしましたが、今まで知らなかった世界を覗くことができて、とっても楽しかったです。

 

 馬最高!!

 

ダビマスをプレイしていなかったら、一生行くことのない場所だったかも、と思うと、ダビマスに感謝です。

dabimas.jp

 

広告を非表示にする