オフィスこーもと

更新は、少なめです

あけおめです。

新年1発目の記事だから、今年の抱負とか目標みたいなのを書いたろうかなとも思ったんですが、そんなことよりも目先の問題みたいなものがあってですね、それが終わらないと新たな一年が始まらねーぞって気分だから、そういうのは、色々解決してから、書こうかな。覚えていたらだけど。

 

さて、今年に入ってからの話ではありませんが、私、先日、飴太郎さんがパーソナリティを務めているネットラジオ番組『あめたろうの甘い生活』に出演させていただきました。

場所は、ゆめのたね放送局の名古屋スタジオ。とっても良いトコロでしたよ。

私も、喋りが上手けりゃここで幸本ラジオやりたい。

www.yumenotane.jp

写真は、収録後なので、ホッとしてる状態でのものですが、収録中はめっちゃ緊張してました。緊張しすぎて、何しゃべったか分からなくなっている瞬間多々ありでした。

けど、飴太郎さんのお陰で無事に?30分間、やり過ごすことが出来ました(多分)。

f:id:necomposer:20170104010120j:plain

飴太郎ポーズやったつもりが、ちょっと違ったネ。

f:id:necomposer:20170104010834j:plain

録音は、一発録りだとは聞いておりましたが、自分が予想していたよりも恐ろしくスムーズで、あっという間でした。

一発録りっていっても、結局は、会話は余分に録ったり、エンディングだけ別録りになるんじゃない?って勝手に考えていましたからね。

けど、全然そんなことはなく、正真正銘の一発録りで、ほぼピッタリ30分で録音が終了してしまいました。

一番驚いたのは、ゲスト(私)のセレクトソングをかけている間にエンディングの打ち合わせが始まって、その場で内容の変更が決定、曲が終わったら再び本番が始まって、飴太郎さんがそれに難なく対応して、無事にエンディングを迎えるという、あの流れ。

これがラジオの舞台裏かよ、スゲエエエエ!!!って感動しまくりでした。

もう、こんなのは二度と見られないんじゃないかと思うと、あの時、緊張しまくっていたことが非常に悔やまれます。

 

コレだけ収録中の写真。手の動き変だし、なんか笑ってる。キモイなー、自分。

f:id:necomposer:20170104043945j:plain

 飴太郎さん、

金ジュリさんとか、デュス子さん(会ったことない)、あおいさん、事務所の先輩方を差置いて記念すべき初ゲストに私を呼んでくれてありがとう。でもって四天王にしてくれてありがとう(ラジオ聞いたらわかります)。お陰で貴重で面白い体験ができました。

 

今年は、飴太郎さんが金ジュリさんの現場マネージャーしてるときに顔ださせていただきますので、その時はヨロシクたのんます。

ameblo.jp・・・って、

マネさん、卒業してたんか~い!

 

今年もヨロシク。

広告を非表示にする