読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

昨日、出演回のオンエアでした

昨日は、自分がゲスト出演させていただいたネットラジオ「あめたろうの甘い生活」の放送を聞きました。

飴太郎の甘い生活 | ゆめのたね

同じ部屋に主人の人もいたので、聞かれてしまいました。

5分前くらいからフライング再生したら、26分のところで放送がストップしてしまった。F5キー押して、最初から再生し直したけど、また同じところで止まってしまうというのを3回繰り返したところで続きを聞くのを諦めました。

ラストがね、最後ら辺がね、一番楽しみだったんですよ。

舞台裏が面白かったのに対し、リスナーには、全くそれが分からない(超当たり前のことですが)ってのを確認したかっただけに残念。

necomposer.hatenablog.com

本当は、ラジオを聞くのが怖かったんですよ。

声にも喋りにも自信ないですしね。飴太郎さんの質問に、的確に答えられているのかどうか。本人的には、やり過ごしたつもりでも、全然成ってないってことはいくらでもあるじゃないですか。

けど、編集さんの腕が良いのか、私の声が大分まともに聞こえるじゃないか。

主人の人も、思ってたよりも良かったと言ってくれた。

くぅ、ありがてぇ。

 

これで、無事にオンエアされたということで、ネタバレなことも書けるね♪

 

飴太郎さんは、知り合いでありながら、どうやったら盛り上がるかなどを考えてトークを展開して下さったと思うのですが、

 

飴「幸本さんは、仕事が早いですよね。余興ソング(ぽぽぽぽのこと)の時は・・・」

私「う~ん。多分、他の作家さんに比べて仕事が少なすぎるから対応出来てしまっただけじゃないすかね。」※無理だったら降りようとも思ってたことも言ってしまったっけ

 

こんな調子です。

初ゲストということで、リスナーさんからの質問で、

「友達があまり多くない飴太郎さん。どうか、知り合い、友達を大切にしてくださいね!」

というのにも、

「別に、友達が多くなければいけないなんてことはなくないですか?」とか、

「まあ、友達がいない自分をそうやって慰めているんですけどね。」

と、自分の根暗さみたいなのをなるべく隠さないように回答させていただきました。

 

先程もお伝えした通り、後半の曲紹介からラストまでを聞くことが出来ませんでしたがゆめのたねさんは、改善できるのならした方がいいです(素人が上からでサーセン

曲は、『エイ!エイ!おー!!』をセレクトさせていただきました。

楽曲☆☆という評価をいただいており、完全に金星☆ジュリエッタさんの活動の足を引っ張っておりますが、私にとっては、初めて見ず知らずの方から公の場で批評していただくことが出来た記念すべき代表作ですのでね。日刊アイドルMV批評さん、アリガトウゴザイマス。

idolmvcritic.hatenablog.jp

これは、収録前の話なんですが、

本当は、エレ浜さんの『ザー〇ン・ヤー』をかけてほしいけど、ダメですよね?と伺ったところ、NGになりました。

この間のセニョールズ公演『渚の〇ーメンズ』から物販にもCDが置かれるようになったし、PRと言う意味ではアリかな~と思ったけど、局のスタイルだとか放送時間帯とか考えたらやっぱりダメなんでしょうね。う~ん、残念。

 

よし、この記事で言わなくてもいいことまで書いてしまった感はあるから、

これでもう、私は「あめたろうの甘い生活」のゲストには二度と呼ばれないだろう。

一度きりの貴重な体験、本当にありがとう。

 

おわり