
オフィスこーもと

更新は、少なめです

インフル回避!

先週の火曜から主人の人がインフルエンザ(A型)で倒れて以来、家の中でもマスクの生活をしていたせいで、もう耳が辛い。けど、そのお陰で、今のところは熱も出ず回避出来ているよ。

基本的に私は暇人であるが、昨日だけは絶対にインフルになってはならない理由があった。だから、先週1週間は、毎日、マスクとうがいで予防はしていても、急に寒気がしてきたらどうしようと全然気の抜けない日々を過ごしていたんだ。

 昨日は、12月中旬頃から決まりかけては中止を繰り返し、延期の末、やっとこの日に決まったって予定が入っていた。自分が暇人だからなのか、結構長く感じたよ。

もしも、私がドタキャンして中止になってしまったら、次はいつになるんだろう・・・。

とにかく、自分のせいで、また振り出しに戻って予定調整からになるのは、どうしても避けたい。

最悪、ドタキャンするにしても、当日よりは前日と、なるべく早い方がいいと思ったので、発症するのなら早くしてくれとも思っていた。

私の切なる願いが届いてか、昨日は無事に予定をこなすことが出来たよ。内容的に無事だったかどうかは分からないが。

終わった。とにかく終わった。何だか、とてつもなく長い戦いを終えたような気分だ。

とりあえず、今はホッとしている。

 主人の人も今日から会社に行ってるし、室内マスク生活も終わらせることにしよう。

 

 

 

飴太郎さん、4月からアイドルのラジオ番組のMCやるってよ。

 

広告を非表示にする