
オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

トイレのクロス交換(糊付き壁紙)

f:id:necomposer:20170224124501j:plain

先日、気分転換も兼ねて、トイレのクロス交換をしたよ。

素人らしく糊付き壁紙にしたし、トイレなんて貼る面積少ないからすぐに終わるっしょ♪

と思っていたら、これが結構大変だった。

特に便器のタンクの後ろ側の面は、壁紙を貼るのも剥がすのも苦労したよ。

軽く半日仕事だったね。

狭くて、変な体勢になりながら頑張っていた為、次の日、尻が筋肉痛になってしまった。

本当に疲れた。

 

実は、クロス交換って初めてではなかったりする。

約7年前、この家に引っ越してきた時も、全部屋のクロス交換を自分達でやっているのだ。トイレだけでなく全部屋。壁も天井も全部。

 

あの頃は、元気だったな~

 

としみじみ思った。

 

もう、他の部屋は、やらない。

というか、モノがあるから無理。

やるのなら、まず片付けないといけないし。

 

あと、どれくらい、ここに住むのかは分からないけど、とりあえず、トイレに入る度に新鮮な気分を味わえるのは、イイネ。

トイレで新鮮って、何かちょっとおかしいけど。

 

綺麗になったばかりの壁に画鋲で穴をあけるのは、ちょっと気が引けるから、

今までトイレに常駐していたコイツ、どうしよう(本当は、それほど悩んでいない)。

f:id:necomposer:20170224142005j:plain