
オフィスこーもと

ドゥラメンテ!!

猫のマグネットフック買ってきた

昨日は、友達の誕生日プレゼントを買いに行ったのだが、ご自宅用にコイツを買ってしまったよ。猫型磁石~♪この後姿が素敵。

f:id:necomposer:20170310121628j:plain

カラーリングが気に入って買ったんだけど、こやつ、シャム猫らしい。

言われてみればそうだね。

ねこあつめでいう”くつしたさん”みたいなものかと思っていたら全然違った。

くつしたさんは黒に白い靴下だから逆だった。

 

というわけで、冷蔵庫にニャン!

f:id:necomposer:20170310121815j:plain

白い冷蔵庫にクリーム色の猫なので映えない。

何か色のついた紙をとめるべきか。

 

しっぽを曲げるとフックになるね。

f:id:necomposer:20170310121859j:plain

これが、この商品の売りだとは思うけど多分何もかけないだろうな。

重いものだと引っ掛けた瞬間、落下するだろうし。

 あとしっぽを曲げたときに出る裏面は茶じゃないのが個人的に、ちょっと惜しいと思ってしまった。

 出来はいいから、他の種類のねこも集めようかな~。

 うるさい冷蔵庫になりそうだけど。

 

 

 

 ねこあつめも一時期やってたな~。

今、しのぶさんっていう忍者みたいな猫がいるんですね。なんか、かっこいい。

netoodegame.com

 金ジュリさんの「くノ一にゃん娘」を連想せずにはいられない作者。

f:id:necomposer:20170310163822j:plain

 楽譜に描いた下手クソな落書きは、実は時代を先取りしていたのか!

時代が幸本に追いついたぜ!

なんて、野暮なことは言いませんよ。さーせん。

 

実写映画化のことも知らなかった。これは見に行きたい。

nekoatsume-movie.com