
オフィスこーもと

更新は、少なめです

幸本家の当らない予想

春天

今回は、記念すべきレースでもあるということで、穴狙い単勝と、あえてキタサン外しの3連複、100円×2。

100円しか使わないんじゃなかったの?3連複は暫く休憩じゃなかったのって?

そう思っていたんだけど、急に気が変りました。でも200円。

 

3連複は、ブラックとダイヤとあと何かでいいのか?もしや今回初めて当る?なんてことを軽々しくも考えていたのですが、色んなサイトを見に行くと「2強対決だけど、両方とも馬券になるとは限らない」的な予想をしている方が結構いらっしゃりまして、自分もそれに習ってどちらか選ぼうというところに行き着きました。

どう考えても内枠で有利なキタサンブラック

この状況で勝ったら、あんまり面白くないな~という捻くれた理由で外すことにしました。

ただの感情論ですし、予想というよりは単なる願望です。

そういう時に限って来るんだろうけど、まあ、100円だからねぇ。

で、外にいってしまったサトノダイヤモンド

2強のどちらかを選ぶのなら!ということで応援することにしました。

あと、シュヴァルグラン

普通に安定して強い馬だと思うし、とても良い枠だと思うので期待です。

もう後1頭、めっちゃ悩みましたが、シャケトラではなく、ゴールドアクター

本番前に入れ込むかどうかが問題なのにパドックでの様子を見ずに決めてしまいました。

横山典さんの騎乗でどうなるか楽しみ。100円だから、不安があってもいきました。

それに、ゴールドアクターという名前。

まだ、一応、自分自身と関係があり、この馬名は、縁があるんじゃないかという思いもあったりするので。都合良すぎかな。

そして、穴狙いの単勝は、レインボーラインにしました。

今日も、コメダでミルコ(ミルクコーヒー)が美味い♪

というのは嘘で、今日は、星乃珈琲でホリデーモーニングセット(カフェオレ)を食べました。フワフワのオムレツが美味しかったです。

f:id:necomposer:20170430132446j:plain

レインボーは、自信はありませんが、100円で戦うのならということで。

 

 

ところで、桜花賞レーヌミノル複勝で買った主人の人は、今回は、単勝でいくのかと思いきや、複勝を100円×2にしておりました。

 

アルバート。3000メートル以上を走っているから。」

「ファタモルガーナ。3000メートル以上を走っているから。それと、オッズ。」

そんな理由ですかい。

でも、距離は重要だよねぇ。

自分も、それで、どうかなと思ってキタサン入れてなかったりもしますし。

アルバートは、自分も迷っていた一頭なので、験担ぎしとこうかね。

f:id:necomposer:20170430132221j:plain