オフィスこーもと

更新は、少なめです

宝塚記念見に行ってきたよ

日曜は、朝から、名古屋から新幹線に乗って仁川まで行ってきました。

当たり前だけど、遠かったです。

慣れない電車(満員)に乗るのも疲れました。

調度お昼頃。やっと着いた~の一枚。

f:id:necomposer:20170626084052j:plain

f:id:necomposer:20170626084228j:plain

ここまで来たというのに、私は1レースに100円とか200円しか使わない、いつもの幸本でした。

何か、この日は超絶に当たらない気がしていたので大幅にマイナスしなければいいという思いで、基本、単複。

宝塚記念のみ、「まつりだ~」ということで、500円ほど使いました。

キタサン入れて、キタサンーゴルアク、キタサンーシャケトラ、キタサンーレインボーという馬連で保険をかけつつ、

キタサンは凄いけど、自分は、ゴールドアクターとノリさんを応援するんや!と単複(複勝の分のみ的中)

留守番中の主人の人にメールで頼まれたサトノクラウン単勝(これが、本当に的中してしまうという)。

 

ゼッケン10番、キタサンブラックが登場!!

近くで見たかったけど、朝から並ばないと無理ですよねぇ。

f:id:necomposer:20170626084708j:plain

走ってキター!

f:id:necomposer:20170626084936j:plain

 拡大。

f:id:necomposer:20170626085451j:plain

まさかキタサンが飛ぶとは思いませんでしたので、安易な発想で、馬連がどれか当たって±ゼロになるだろうと思っていたのに、主人の人馬券が的中。

ほぼ、これと(現地にいない人ありがとう)、

f:id:necomposer:20170626090412j:plain

これの(ユーイチさんありがとう)、

f:id:necomposer:20170626090948j:plain

おかげもあって、この日は、大体プラス千円(競馬場に来てる人からしたらショボいな)になったので、お昼ご飯と入場料分ぐらいにはなった。

普段通り、チマチマと楽しめました。

いいんです、ワタスは、これで。

 

全レースが終わった後に芝コースに入れるイベントがあったので、めっちゃ疲れていたけど、もしかしたら一生に一度のことかもしれないと思って参加。

 芝を踏みしめる幸本。返しコーモト。

f:id:necomposer:20170626091451j:plain

思っていたよりも長いね、芝。

内側が結構ボコボコしていて、こんなところを馬は走っているのか~、としみじみ。

芝コースから見るダートコース。

f:id:necomposer:20170626092100j:plain

ゲートにも入れた。

f:id:necomposer:20170626092233j:plain

下から見上げるとこんな感じ。

f:id:necomposer:20170626092404j:plain

ゴールを通過して、おしまい。

f:id:necomposer:20170626092627j:plain

現地に着いてから、ずーっと立ちっぱなしだったし、本当に疲れた一人旅だったけど、行って良かったです。

 

こんなことは頻繁には出来ないので、次は、行けたとしても有馬記念かな~。

多分、人多すぎて死にそうだけど。