お久しぶりです&イベント告知です‼

大体1か月前になりましたので、イベントの宣伝しようと思います。

f:id:necomposer:20191127151755j:plain

 

幸本記念(GⅠ)

2019年12月28日㈯

時間:16:30~18:30

会場:スタジオ246 NAGOYA

widewindows.com

Lスタ

無料

 

公開スタジオセッションという名の、ゆるいライブやります。

誰でも気軽に無料で入れます。

(仮)Office Koumotoと、私、”幸本さや”の最後のライブを良かったら見に来てくださいませ。

 

【今回のメンバー】

 

幸本さや(歌と鍵盤)

ホビロン神尾 Ba

パニー Dr

小笠原亘 Gt

 

このブログでは、馴染みのないメンバーですが、ほぼ(?)、(仮)オフィス幸本時代のいつもの人達です。

当時は、本当にお世話になりましたし、お世話しました(笑)

あれから随分経ちますが、久々にちょっとだけ復活する(仮)Office Koumotoを見にきてください。

 

【ゲスト】

 

エレガント濱田 

かよちゃん 

 

昨年のエレ濱生誕祭で、やっとエレ濱さんと共演する夢が叶ったのですが、またお声が掛かるまで待ちきれなくて、今回のイベントを考えました(と言っても過言ではない)。

かよちゃんは、私の学生時代の友人です。

ハンドメイドでアクセサリー作ったり、ギターで弾き語りもやるアーティストな女子です(しかも歌上手い)。今回は、セルフカバー曲「くノ一にゃん娘」のコーラスをやってもらえることになりました。

 元々、もう少ししっかりしたイベントにするつもりで、お誘いしていましたが、後から大分、細々とやることに切りかえても出てくれるって言ってもらえて本当に感謝。

 是非、この二人目当てで来てください。

 

【やる予定の曲・解説付き】

今回は、これまでの自分がテーマなので、こうなりました。

順番は未定

 

①妨害電波・・・

当時、幸本19歳。友達が書いてくれた詞に曲を付けるというカタチでこの曲は生まれました。

どういうわけか、昔からメンバーに気に入られやすい曲だったので、バンドが変わっても、毎回この曲だけは存在していたような気がします。

多分、私が人生の中で、一番歌ってきた曲です。多分。

②YNDR・・・

ライブで手っ取り早くやれる、分からなくなったらBm弾いときゃなんとかなる、楽器隊サービス曲。

その使い勝手の良さから、スタジオでもライブでも1曲目率高しな曲でした。

やんでれの略ですが、内容的には、めんへらかな。

サビの頭に「ヤンデル」って言葉を持ってきたくて、そういう歌詞にしました。

③Bass Of Happness・・・

幸本、こうのもと、しあわせのもと、、、、というような意味のタイトルを後付けしました。

友人の結婚式の余興の為に作った曲なのですが、2019年は、こーもと家の結婚大体10周年だったというのもあったので、あえてこの曲をやります。

④テトテ・・・

これも、結婚の時に書いた曲です。

ベースオブがバラードなので、明るくて元気なのをもう一つ作りたくなったのと、ミヒマルGTのような女性ボーカル×男性ラップの曲が作りたくて書きました。

あ、一応、ぶっつけ本番でラップやってもいいという人がいたら連絡ください(笑)

⑤風車・・・

新しいことを始めようと思い立った時に作った曲。

メンバーと自然体で演奏して面白いものを作っていくことができたら~という思いと、当時やっていたアニメに触発されて作りました。

探せばネット上にこの曲の動画はあるかも。

⑥くの一にゃん娘・・・

いつか、誰かに曲を書くことが出来たら、提供した人のバックで演奏をするか、セルフカバーをやってみたいと考えていました。

いい歳したBBAがにゃんにゃん歌います。

又、今回の為に若干アレンジも変更しています。

本当は、今年は、あの曲がカラオケ(JOYSOUND)に入ったのだから、あの曲をやった方がいいんじゃないかとも考えましたが、土曜日なのでやめました。

⓻噂のセニョールズ・・・

エレ濱ソング1。

サビしかない曲で、あとはご自由にどうぞという、エレ濱ソングでは、たまにあるタイプの曲です。

今回は、バンドバージョンになるから、最悪、私はコーラスだけでもいいかななんて思っています。

⑧子鹿のセニョールズ・・・

エレ濱ソング2。

後から演奏することになるだなんて少しも考えていなかったので、今回のセトリの中では、一番難易度が高い曲になりそうです。不安がないとは言えない。

⑨ザーメン・ヤー・・・

エレ濱ソング3。

 生命の神秘の感動を君も味わってみないか?

 

 

 

【おまけ】

 

今回のチラシ作りに協力してくれた御三方。

ハメドさん、あめさん、カズさん。

競馬新聞っぽいのが作りたいから印を頼むって言ったら打ってくれてアリガトウとこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

あめさん、競馬分かってないの丸出しですがw

f:id:necomposer:20191127175434j:plain

 

 また、イベントの日が近づいてきたら、記事を書くかも?

宜しくお願いします。