11月30日にオープンした『SUGI studio』が最高でした

次のイベントは、イベント自体が気楽なセッションだからリハは敢えてやらないつもりでおりましたが、結局1回はスタジオに入ろうということになり、昨日、2時間程リハをやってきました。

曲数に対して短時間過ぎた為、全曲確認できずに終わってしまいましたが、やれるだけのことはやりました、多分。

 

そんな事より、今回行ったスタジオがハイテクで素晴らしかったです。

愛知県西尾市SUGI studio

私の音楽仲間でギターの講師でもある杉先生がオーナーのスタジオです。

なんと、昨日がオープン初日でした。

大分前に予約していましたが、その時は、杉先生から何も聞いていなかったので、ホントにビックリでしたが、この記念すべき日に行くことが出来て良かったです。

 

こちらが、昨日、私たちが使った10畳の部屋です。

f:id:necomposer:20191201184257j:plain

ドラムがエレドラのスタジオは初めてです。

うちのドラマーさんも、スタジオで初エレドラでしたが、めっちゃ良いって言っていました。

音も凄く良いです。お値段もお高いらしいですけど。

 

SDカードを持っていくとスタジオでの演奏を録音することができます。

音が滅茶苦茶キレイです。

先程のエレドラの力もありますが、杉先生が良い感じにバランスを取ってくれたのもあります、きっと。

1曲ごとに録って確認しながらリハするのもよし、RECボタン押しっ放しでリハするのもよしってことで、これは、かなり有難いかも。

 

 

もう1つ、23.3畳の部屋がありますが、そちらの部屋も凄かったです。

ameblo.jpなんていうか、スタジオとして使わなくてもいい夢の空間でした(笑)。

杉先生は、計画段階でもダンスのレッスン会場にも出来るような部屋を作りたい的なことを言っていましたが、軽く想像を超えていました。

さすが。

いつか、使うことがありましたら、紹介します。

というか、使ってみたい。

 

こういう部屋もあります。

f:id:necomposer:20191201191435j:plain

いつかレコーディングする機会があったらココで・・・。

 

私の家からは、少し距離があります(帰りの電車はしんどかった)が、行った甲斐はありました。

最高に楽しい2時間でした。

f:id:necomposer:20191201194546j:plain

自分の演奏が酷かったから、もっと練習しないとな~(笑)

 

 

SUGI studioはギターマガジンでも紹介されたんだそうですヨ。

ameblo.jp2月号にも載る予定らしいです。

そちらもオメデトウ!ですね。